今日は年内最後の美容院💇


ボサボサ髪をサッパリカットしてもらい白髪も染めて満足ニコニコ


シエルブリエ。


お迎えした時とまた違う感じおねがい


最近のビオパンはすごいです飛び出すハート



マリアブルーオーシャン


そんなにお高く無い子だけど好みの色合いですおねがい





さて、先日真っ赤に染まったミセバヤ


葉がしなしなになってもう終わりなのでバッサリカット✂️






よく見るともう新芽🌱がラブ




庭のバラ達の寄せ集め🌹


今日午後から時間ができたのでバラ達の葉落としをしました。(写真は有りませんが)


西陽が当たり、暖かいのでちょうど良いですニコニコ



最初は良かったけど5、6鉢葉を落としてるうちに腰が痛くなって最後は適当にどんどん千切り落としたネガティブ


これは今年お迎えしたアッシュウェンズディ。


まだ若いので枝が弱く気を遣いながら横に誘引しました。 


来週当たりピエールドゥロンサールの植え替え誘引と鉢バラ達の植え替えを予定してます。



久々ベランダ多肉ちゃん


レディジア


紅葉して可愛くなってます飛び出すハート




ニクサーナ


胴切りしたから形はおかしいですが赤ちゃんが育ってますラブラブ


  


緑の卵


室内に取り込みました。


艶々した新芽が元気ですラブラブ




だるま秋麗、キャンディグレープ、ラウィリンゼ、モーニングデュー、ピンクルルビー、プラチナドレス


 


なんだっけ笑い泣き


ブルーサプライズ?






昨日は義理の母の法事で群馬へ


お昼は舞茸天そば。


舞茸天がサクサクで美味しかったラブ





ではまたニコニコ