こんばんはニコニコ


毎日36度超えの我が家。


朝夕の水やり、修行の様です泣き笑い泣き笑い


特にバラ、何度も書きましたが真夏は水が切れたら致命的の様です。


普通の暑さなら朝だけで良いのですがこの異常な暑さだとやはり夕方もあげないとまずいみたいですネガティブ


夕方は蚊とも戦いながらホースからジョーロに何往復かしてます。


さて、懲りないんです。真夏の多肉のお迎えは辞めなさいなのに‥


今日ホームセンターの多肉コーナーをチラ見のつもりがじっと見になり、見たことの無い多肉さんを発見し迷わずお迎えキョロキョロ


神刀(じんとう)またはゴットファーザーともいうみたいです。クラッスラ属。

マジで見た事ない種です。


いつもの園芸センターにも無かった??


刀の様に分厚い葉が伸びてます。


オレンジのお花が咲くみたいで楽しみですニコニコ



七福神。


これは前からいる子で胴切りした頭の方です。


胴体は残念ながら蒸れて枯れてしまいましたが上の部分はピンと立って元気そうです。




分けたルビネ。1日おきくらいに水やりしちゃってますがとっても元気ウインク

たくましいですわ。




こちらの秋麗鉢もサラッと水やりしてます。




もはや何だかわからないブロンズ姫達爆笑爆笑


密集させてます。端のセンベルさんも何年もこの環境で溶けずに頑張ってます。