おはようございます。


暑さを理由に更新サボってました笑い泣き


今日は車が使えずヨガはお休み。


時間ができたので涼しいうちに換気扇のお掃除。


半年ぶりかな?


まぁ汚い事ガーン


油ギトギト。お湯でもなかなか綺麗になりませんえーん


今回る部分を重曹に浸けてますがなかなか完全には綺麗にならないです。



さてさてこれは2、3日前の玄関多肉です。


西側なので午前中は陽があたらないですが午後の西陽が強烈なのでブロック塀で遮り雨除けシートで遮光してます。


だいぶ危ないDAISO三兄弟もここに移しましたがジョゼリンズジョイがほんと危ないえーん


右のオウレイは根本がグラグラだけど全体はまだ大丈夫そう?


左奥のピンクの鉢、パープルディライトですが


全盛期の見る影も無い休眠中?ネガティブ


秋に期待します。




4月のパープルさん2枚。


今の状態は別物です泣






薄氷丼。うん、大丈夫そう飛び出すハート



多肉大鉢アップびっくりマーク



樹霜?この暑さで鉢のみんなは乾き気味ですが、この子はケパケパしてる葉が元気です。




ミニバラグリーンアイスに寄せ植えてるセダム。コーカサスキリンソウ?


いつもアイスグリーンだったかグリーンアイスだったか迷う母ちゃんです泣き笑い


葉の模様が何とも綺麗です。




アズーロコンパクト


何度も登場。切り戻しから何度も何度も返り咲いてくれます照れ


切る時は容赦なくチョキチョキしちゃいます。




最後、先日1人ランチニヤリ


サーモンとイクラの和え麺。


かき氷も入って最高でした💕



ではまたニコニコ