ベランダのだるま秋麗が徒長してきたので玄関外の




ダイソー鉢に✂︎して植えました。


ゆっくりゆっくりですが育ってきてます。




パープルディライト丼。


上の部分をチョンパして放置してましたが、色も悪くなり土台の部分からの成長が止まってる様なので思い切ってバラしました。



私はどうも葉挿しトレーやポットでの葉挿しが苦手で(途中まではいい感じですがその後大きくならない)


バラした葉は親と同じ鉢に置いておくか、庭で育てた方が良いみたいなので今回もパープルディライトは庭多肉に刺しました。


全く分かりにくい写真ですが中央の薄氷の上あたりに置きました。




同じ場所のセダム達。

イキイキしてます。



フランネルフラワーと寄せ植えたセダム達も増殖してます。


下はパープルディライトです。




ピンクプリティも胴体から伸びてきたので



✂︎して直植え。


モリモリ目指します。





久々の寄せ植え大鉢。


ごちゃごちゃしてますねー笑い泣き


でも茎や落ちた葉から子供が出てきてるんです。




庭の紫陽花。


ピンクがはっきりしてきました。




去年の母の日セールで買った鉢植え紫陽花。


良い感じになってきましたニコニコ




 

先日地植えしたピポエステス。


鉢上げしました。



最後、これも挿し木一年生。


何が咲くか様子を見ていたらどうやらこれもバイランドっぽい無気力


ピンクが見えて、この丸い感じの蕾は多分バイランド。


これで3鉢目。


去年どんだけバイランド刺したんだか驚き



ではまたニコニコ