おはようございます。


昨日は節分、皆さん恵方巻き食べましたか?😊


我が家は某スーパーの恵方巻きを頂きました。



去年より値上がりしていてお財布には厳しかったですね😢


さてさて、今日は立春。まだまだ寒いけれど暦の上では春です💕


バラも早い子は赤い芽が出ています😃


タイトルに戻りますねニコニコ


ここ何日かの夜中の冷え込み、寒波で寄せ植えから独立させたパープルディライトの下葉が溶けてふやふやに😵



流石にこれはヤバいと高砂の翁と一緒に室内に避難させました。


徒長した他の子も一緒に。



昼間だけベランダに出して、夜はしばらくは室内に取り込みます👍


エアコンの室外機の上がよく陽が当たるので置いてみましたよ🙆‍♀️



こちらは以前紹介したかな?


ハオルチア。主人の仕事部屋は暖かいのでぬくぬく育ってます。



多肉盛り合わせ。


ここからパープルディライトを独立させました。


どんどん伸びて茎が硬く太い幹の様になってきてます。




こちらは落ちてしまった子たちの育成場。


とっても汚いですが💦


しっかり芽が出てきてます👶


左下の茎もとりあえず寝かしてます照れ



こちらも雑草だらけですが😱


チューリップが芽を出してます🌷



今日もご覧頂きありがとうございます😊