初めまして。

今まで何回かブログを書きましたが結局続かず挫折しました😂😂

けれど懲りずに今度は大好きなバラやガーデニング、時折愛犬の事を書きたいと思います。



今朝つるバラ2年目のピエールドゥロンサールの冬剪定と誘引をしてみました。

ネットを見て見よう見真似。

かなり無理やりでビニール紐で縛って誘引。

春にどんなふうに芽吹いてくれるか楽しみです。



これは去年のピエールです。

まだ1年目なので花数は少なかったですが本当に美しい大好きな品種です。





次は我が家の多肉ちゃん達。

今日は寄せ植えの一部だけ。

玄関前にもっといます😊


構ってないので姿勢が悪いです。



最後は我が家の愛犬柴犬そらちゃんうみちゃん

時々登場します。


よろしくお願いします。