なんでソコに? | サポーター活動日記

なんでソコに?

 

 

 

仁和寺さん

御室桜を観に

桜の季節によくお邪魔します

 

アクセスは嵐電かバスのみで

その時期の嵐電車内は通勤ラッシュ並みの混雑です

 

交通の便が良いとは言えないエリア

だと思います

 

門前の道路の道幅も広くなく

オーバーツーリズムが流入してくると

交通網が混乱しそうな気がします

 

 

風情のあるルートです

 

余談ですがきぬかけの路にある

 

地図がなくても目的地に行ける

ことを目標に

散々車で走っていた頃

かぼちゃの種とわたをくり抜き

そこにプリンを詰めた「かぼちゃの馬車」

を求めてよく通いましたっけ

 

 

もっと道幅があって

地下鉄か私鉄が近くを走っていればまだしも

現状では住民の方々の心配や不安はごもっとも

だと思います

 

狭い街だと確実に

あらゆることが荒れますから