かけ放題 | サポーター活動日記

かけ放題

老母退院で日常生活在宅介護生活が戻ってきました

 

毎日面会に行ってもほぼ目を瞑っている老母を見て

このまま1日中寝ていて

老衰で逝くのか。。。

100歳まで生きると思ったんだけれどな

案外早いのかな。。。

 

と覚悟を決めないといけないと

思うようになったのだけれど

 

イヤイヤ

 

初日に何故日中ほぼ目を瞑っていたか判明

 

22時に目がパッチリ

翌朝8時に眠りにつきました

 

昼夜逆転

 

以前のように

起き上がったり

ベッドから落ちそうになるほどの体動

ではないので

睡眠薬を飲まされなかっただけマシか

 

今回は

トイレでの用足までは

急がず

ゆっくりにしようと思ってたけれど

トイレ連れてって日中疲れさせて

夜中眠らせないと

こっちの身が保たんビックリマーク

 

 

スマホのプランはahamo

5分間だけ通話無料

 

いつもスマホの画面のタイマーと

にらめっこしながら

電話しているのですが

退院後で在宅介護関係者と電話連絡が必要なので

今日から1か月限定でかけ放題を追加

 

かけまくらないとなにひひ