昼直前の桜の通り抜け | サポーター活動日記

昼直前の桜の通り抜け

(カプセル)ホテルを10時にチェックアウトして

歩いて天満橋まで

約40分程度だけれど

11時から30分の枠で予約しているのと

パソコン入れたリュックとカメラケースをかけているので

ゆっくり

 

一旦梅田駅のコインロッカーに預けようとも思ったのですが

それだと梅田駅に1回戻らないといけないので

行動が自由になるように背負って桜の通り抜けへ

 

写真を撮るのに横掛けのデカバックは不便だし

キャリーバックは手を離さないといけないので(防犯上)論外

両手が自由になるリュック1択ビックリマーク

 

少し早めに会場到着

「少し早めでも入場できます」というアナウンスで

そのまま入場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の桜 大手毬

 

 

昨夜油断してカメラのバッテリー充電を怠ったので

残り1/4辺でバッテリーランプが赤に叫び

 

なんとか出口際の大手毬まで保たせ

1枚撮影でシャットダウンドクロ

うーしょぼん

 

 

前日随分選定の跡が多いなー

と思ったり

望遠レンズを持ってこなかったことを後悔したことの理由に

明るい陽射しの中歩いて思い至りました

 

2014年の画像

 

歩く路まで枝が張り出して

頭上まで降るような箇所もあったんですよね

 

全体的に下の方や伸びていた枝が剪定されて

頭上はスッキリ

大きな空間が生まれていました

 

だから花が遠くに感じたのねー