年度末 | サポーター活動日記

年度末

プラス春休み

交通量多いですね~

 

それも

山手通り外側からの流入車

しかもレンタカー

が多くて

交通ルール守れん奴は山手通りから内側

(交通量多い時間帯に)入ってくるなプンプン

 

ウインカー出さずに車線変更するのが多いし

”この道はてなマーク曲がるのはてなマークはてなマーク”的にノロノロ

停まるのはてなマーク的な片側一車線の道路上に

二重駐車みたいにノロノロ

ハザード点けてから

せめて空いてるスペースに停まれ爆弾

 

日本で教習受けてないんかい!?

ってのが多くなってきましたヨむかっ

 

渋滞もそうだけれど

追突事故起きそうドクロ

 

そこに引っ越し車両(大型トラック)が路上駐車

年度末の道路工事

渋滞の原因

 

信号待ち車輌の間を右左に横切っていく電動キックボードに自転車

ぶつけられそうで怖い叫び

 

警察官はそういうのは取り締まらないで

簡単に捕まえられる右折禁止の曲がり道や横断歩道の側の物陰に隠れて点数稼ぎ

 

キタナイ

 

良心的な警察官は違反する前に警笛吹いて

駄目よって教えたげるよね

それが正しい警察官の仕事だと思う

 

だって一人捕まえて切符切ってる間に

同じように右折した車や

スマホで話ながら運転してる人

横通っていくじゃないですか

(見逃された運転手は内心セーフと思ってるに違いない)

 

等しく切符を切らないなら

予防に精出せよ

と思う

 

前にその光景に呆れて

通りがかりに指摘すると

「お巡りさんは見てなかったから」と嘯かれたことがありましたメラメラ

 

そもそも自分のことお巡りさんて言うな!!

 

先週も見たんですけど

ご丁寧に後からもうひとり来て二人体制だったけれど

その次の違反車はお咎めなしでした

 

今日はシルバーマークを貼った車が

右折レーンがあるのに右折レーンに入らず

直進レーンから右折するので後方の車を堰止めして

右折レーン横切って右折していきました

 

交通ルールを守らない人がどうしてこんなにも増えてしまったんでしょうはてなマーク