9月28日(土)‥

朝、目覚めた瞬間

歯の痛みを感じる🦷アセアセ

突然の痛みに呆然


さぁどうするかな!

薬を飲む事2時間後‥

又痛みが戻るピリピリ


何回飲んでも痛み痛み痛みムカムカ

眠れない魂


これは たまらない‥

今日の朝が来たら考えよう‥

悶々もやもやとする中

知らず知らずの内に

眠ってしまった様


携帯電話のサイトから

探し出した歯医者


『AEON三原の中に在る

  歯医者 みなかわ歯科』


土日に開業している歯医者は

余り無いが‥

先生も小柄な男性で

良くも悪くも無いが

普通の先生‥


右側奥歯の下側が痛む‥‥

少しばかり削って貰い

薬を貰って帰る


『又痛みが出たら

   来たら良いのか?』

と質問すると‥

『行きつけの所が在れば

   そこに行って下さい‥

 カルテ等が有れば

   治療しやすいと思います』


次の朝‥早速

インターネット予約を入れ

病院へ‥‥

『中本歯科クリニック』

三原市城町に在る


もう1年前だろうか?

三原に引越しして約1年7ヶ月

歯医者からも遠のいて居たが

家の近辺にも歯医者は在る

そこに行こうとも思ったが

『かかりつけ』と言う言葉で

そこに決定した


前に担当した医者は

患者の事を良く考えた

医者だった‥


それが、どうした事か

全くの思い違いだった

2人の方が担当‥初めての顔立ち

痩せ型の男性と

これ又、痩せ型の眼鏡女性

喋っている言葉は2人共柔らかいが

方や男性の方は

ヤクザの様に荒い治療‥

女性の方は

昔、テレビ等で結構

売れて居たであろう『かたせ梨乃』

覚えておいでで在ろうか

震えた様な声と癖の在る話し方‥

ゆーったりとした物言い


歯医者に来る人の何割かは

今、現在痛くて堪らないので来た‼︎

そんな事も少なく無いで在ろう


何かしらゆーっくり説明する人で

そんな事私に言われても

わかんねーよピリピリ

心の中では早く治療してよ!ハッ

そんな事言われても解らないわよピリピリ

痛いのよムカムカピリピリ

速く!!ムカムカピリピリ

等と怒鳴って居る私が居たハッ


しかも後に男性の医師が‥


その病院は患者から見て

頭側から医者が現れる為

医師の顔は見えない


椅子を倒され

顔をタオル等で覆われる

その為声しか聞こえない

私の耳元で聴こえた声は

柔らかな声で喋る男性の声‥


その後麻酔を掛けたのだが

その掛け方に問題が在る


通常なら何ヶ所かに針を刺し

それだけでも結構痛い


その医者はグイグイと針を

歯茎に押し込んで来る

まるで押さえ付ける様に

何度も何度も‥‥

痛くて体が後ろに下がろうと

しているのだが

下手をすると痛くて息が出来なくなる

下が椅子の為逃げる訳にも行かず

我慢する事数分‥‥結構長い


やっと針がそこから外された

後ろでのんびりした喋りの

眼鏡女性が麻酔が効いたら等と

話し出す‥‥

適当に返事を返す


その後で

又‥男性登場


異常的な痛みだった割には

麻酔は殆ど効いてない状態


『この医者は一体何をしていたので

  在ろうか?』

痛かった分 物凄く損をした様な気分


直ぐに抜歯に入ったが

麻酔が効いて無い状態のまま

しかも、じわじわとゆっくりと

抜いて居るのが解る

何となく原始的に

引っこ抜かれて居る状態

『おっさん私に何か怨みでも在るのか』

まるで何か拷問でもされて居るのか



下手くそなのか、何か理由が在って

わざとやって居るのか?

そんな治療だった



この明細の合計の所見て欲しい

この治療で1万円超えて居る

何てちょろい商売だ‼︎

会社の保険なので私の負担は

3千円ちょっとだったが‥


私が言いたいのは

もっと真面(まとも)な医者をおけ‼︎