最近、stay homeと言うことで家で過ごす時間が増え、なかなか友人やおじいちゃん、おばあちゃん、孫、親戚…に会えずえーん
Skype等でテレビ電話する人が増えてるのかなぁキョロキョロ!?

Google ChromeCastでSkypeスマホ下矢印下矢印下矢印

Google ChromeCastでSkype下矢印下矢印下矢印

の記事の閲覧数が増えてますびっくり

最近のタブレット、スマホは前よりもはるかに簡単にキャスト出来るようになったので、接続の仕方を書いてみたいと思います爆笑

まず、
クロームキャストがテレビにセットされ、電源が入っている事を確認キョロキョロ

その後に
タブレット、スマホの一番上(時計や電波が表示されている)黒いところを下に下ろすと2ページ目に「キャスト」と言うのがあります下矢印下矢印

それを押すと
接続したいテレビを選択する画面が出てきます下矢印下矢印下矢印

上矢印上矢印設定を押すと下矢印下矢印


タブレット、スマホの画面がテレビに映し出されます爆笑
下矢印下矢印下矢印下矢印

前はGoogleホームを開いて~っと面倒だったのですが笑い泣き
とっても簡単になりました~ルンルン

※クロームキャストの初期設定はしてある前提です