扁桃腺摘出手術 済み

ステロイドパルス3クール 済み

 

内服薬

ステロイド 隔日30mg 4ヶ月内服

       隔日25mg 2ヶ月内服

       隔日20mg 3ヶ月内服

2020年7月から隔日15mg 5ヶ月内服

2020年12月から隔日10mg  

 

*赤血球の値があまり芳しくないが、試しに2020年12月から隔日10mgにして経過観察。

経過が思わしくないので、Bスポット療法を2021年2月から始める。

 

コメリアン

ステロイドパルス退院2ヶ月後の定期検診で思った効果がでていなかった時に追加された。

赤血球の値がステロイドパルスを受ける前と同じかそれ以上にでていた(61-70)

(蛋白は1+)→現在、タンパクはでてないが、経過があまり良くないので引き続き内服。

 

 

タケキャブ錠20mg  1日1錠  

胃が荒れているので、2020年9月 ファモチジン→ランソプラゾールod錠15mgへ変更。

胃痛が度々するので、2020年12月からタケキャブ錠20mgへ変更。

======================================

御無沙汰です。

 

7月も昨日で終わってしまいましたね。

 

7月初旬には父の49日の法要が終わりました。

今度は家の片づけ。

戸建て

 

田舎の人だからか、年代なのか

家はかなり物で溢れかえっています💦

 

日用品のストックが考えられないくらいあり、よくわからない薬剤まで。(掃除が行き届いているわけではない、むしろ汚い)

 

調理器具もかなり多い。

鍋がかなり多く、キッチンの床は鍋だらけになるほど。(そこまで調理好き、上手いといわけではない)

買って満足するタイプのよう

 

 

不用品回収の見積もりをとったら、

全部だと40万弱、大きな粗大ごみだけでも20万弱。

もう一社は大きな粗大ごみだけでも30万半ば。

よくわからないけど、高い。

地道にやるしかないな。

 

といっても、自分の家から遠いので、

コロナの感染も爆発的なので、暫くいけなさそうです。

色々と任せっきりです。

 

 

余談が長くなりましたが

数日前に腎臓内科の定期検診を受けてきました。

 

Bスポット療法は、7月初旬に内視鏡で患部を見ながら治療し

出血は見られない。半年で経過の良し悪し関係なく終了する人が多いとのことで

約6カ月の治療を終えました。

 

そして、挑んだ定期検診。

朝から、水分補給してちゃんと水分がでるように意識していました。

 

土曜日に受診するはずでしたが、生理とかぶり 予約を変更、平日にねじ込んでもらいました。

平日、仕事の中、なんとか途中離脱。

ギリギリの時間になってしまい、いやぁ、めっちゃダッシュしました💦

 

待ち時間は、今までで一番、ドキドキドキドキ

久しぶりの検診になってしまったし

Bスポット療法の治療を頑張ったので、その成果に期待

 

 

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撃沈しましたショボーン

 

          パルスから

<結果>   22カ月後 | 19カ月後 | 17ヶ月後 | 16ヶ月後

           7月  |   4月   |   2月    |    1月    

尿蛋白    :    2+    |    -   |   -   |   -     

尿潜血    :  2+   |    2+    |   3+   |   3+      

赤血球数   :  5-9   |   1-4    |  31-40  |  11-15       

尿比重     :  1.003  |    1.002   |  1.004  |  1.003

 

 

 

 

蛋白2+

 

体調崩した記憶もなく。

Bスポット療法を受けている間は、治療すると患部が炎症し

なんとなく微熱が続く。ずっとだるいような感じなので、もうわかんない。

 

思い至るのは病院行くまでのダッシュ💦

振動で蛋白、いっぱい落ちちゃったのかなぁ。。。

 

わたし 「あーあ、あーあ」

先生  「人生、そんなものよwww」

 

減薬 満々な気持ちだったので、かなりショック。

 

 

減薬を推し進めていきたいのに、去年の12月から停滞。

8月、9月、10月の予約をいれてもらいました。

次に期待するしかない。

 

 

 

 

 

帰路、電車を待ちつつ、すこしホロリ。

1回の結果に振り回られてはいけないと思いつつ。

 

 

蛋白はずっと、治療を開始してから-だったのに、蛋白+2は気がかり。

赤血球の数値ばかり減らなくて気にしていたのに、思ってもいない方向から殴られたような

 

 

 

とりあえず、3週間後にまた、予約をいれてもらったので

体調崩さないように、ストレスためないように過ごそうと思います。

 

 

生理があると、次、すぐに予約。というわけにいかないからな。

ちょっともどかしい。