扁桃腺摘出手術 済み

ステロイドパルス3クール 済み

コメリアンも内服

ステロイド内服 隔日30mg 4ヶ月内服

          隔日25mg 2ヶ月内服

          隔日20mg 3ヶ月内服

     7月から隔日15mg

 

コメリアンは

ステロイドパルス退院2ヶ月後の定期検診で思った効果がでていなかった時に追加された。

赤血球の値がステロイドパルスを受ける前と同じかそれ以上にでていた(61-70)

(蛋白は1+)

======================================

 

コロナの新規感染者数がひどいことになってますねあせる

 

電車に乗って日中に移動してもいいかなと考えれるようになってきた矢先

やっぱり、自粛解除された途端、凄い勢いで感染が広まっている。

 

外食とかでの感染が多いのかなえー?

 

 

 

都知事選も終わりましたねあせる

見守るしかできなかったけど、個人的には残念な結果だった。

 

 

 

 

今週、早くも夏休みを頂きました。

 

昨日は、伸び切ってバサバサ、キンキンになった髪をカラー・カットしに美容院へ。

ヘッドスパもしてもらって生き返りましたニコ

 

 

 

時差出勤も多くの会社が取り入れているのか、9時10時ごろも電車は空いているとは言えなかったな。

 

都心に行けば、営業の人が電車移動しているし、空いてないですよねあせる

 

 

 

書店で資格試験に必要な願書も入手したり、用事を済ませ

久しぶりに都心へのお出かけ。

帰ってきてからはヘトヘトでベッドにダイブ汗

 

 

散歩とかは結構しているけど

土日にあまりお出かけしなくなって、体力が落ちてるのかしらDASH!

 

 

 

 

そうそう、

資格試験の願書配布が始まり、提出がそろそろ始まる。

(場合によっては延期する可能性もあるとのこと。)

 

そして、やっと、資格試験の模擬試験申込みが開始された。

模擬試験は在宅受験ができるので、在宅で申し込もう。

 

 

 

 

 

 

仕事では、テレワークもさせてもらって

いい感じに職場環境の改善も進んでいきそうなニコ

 

 

一方で、問題が起きた時の会社(上層部)の対応に疑問を感じる。

本質的な改善策は提示しない。

自尊心を削る、若手を潰してしまいそうなやり方。

 

 

求人サイトをチラ見してしまう。

こんな状況下で希望の求人はでてこないと思いつつ。

 

 

テレワークの方が、ストレスが軽減されてる。

出勤するようになったら、転職欲が増してしまいそうだうーん

 

 

 

 

ここ1週間、ステロイドが減量となったけど

体重が1kg減ったイヒ

 

 

隔日15mgで、そろそろ体重が元に戻ったり、ムーンフェイスとかにもなるのか?

と思ったけど(故意に食事量を減らしたりはしてない)

まだ、減量方向に動くみたいだDASH!

 

間食が少なかったかな。

カロリーをとろう。

 

 

 

 

朝起きてからのラジオ体操と夜の柔軟は続いている音譜

心なしか、体が柔らかくなったんじゃないかwww

 

股関節、柔らかくなるといいな~にやり