扁桃腺摘出手術 済み

ステロイドパルス3クール 済み

コメリアンも内服

ステロイド内服 隔日30mg 4ヶ月内服

          隔日25mg 2か月内服

     4月から隔日20mgへ

 

コメリアンは

ステロイドパルス退院2ヶ月後の定期検診で思った効果がでていなかった時に追加された。

赤血球の値がステロイドパルスを受ける前と同じかそれ以上にでていた(61-70)

(蛋白は1+)

======================================

 

梅雨入りしましたね~汗

 

先週は晴れ間の日が多かったのに

今週は雨あせる

 

 

湿度も高くて、風邪予防、喉にはいいだろうけど

顔のベタベタ感がすごいニヤニヤ

 

ステロイド+湿気でなかなかだ。

 

 

最近、また顔が痒くて、何かがアレルギー症状を引き起こしている疑惑。

 

化粧水と乳液はとりあえず大丈夫そうだが

日焼け止めかクレンジングかフェイスパウダーか。

 

日を飽けて、パッチテスト的なことを試し中ひらめき電球

 

 

年々、肌がデリケートになるのか?

敏感肌になってしまったのかガーン

 

 

 

 

土曜日は整骨院へ行きました。

 

そろそろ、もう、限界チーン

 

 

 

空いている時間帯を狙って。

 

到着したら、待ち2名とかでそこまで待たずに施術台へ移動できました~

 

 

日が空いてしまったので新患として新たに問診を受け、施術。

久しぶりに行ったら、「痩せた?」と言われた~

体重は変化ないんだけどな。

久しぶりだったからかしら。

 

 

電気を流してもらい、今回はリリース(クリームを塗って背中の血流、凝りを流してもらったり)、

首の筋肉をほぐしてもらい、肩甲骨を動かしてもらい

 

すっごい楽になりましたチュー

 

 

ただ、来週またいけないので

次回は再来週になってしまう。

 

 

デスクワークだからどうしても首、肩、背中が凝ってしまうけど

ストレッチで症状を和らげたい。

 

 

起きたらラジオ体操

お風呂上りにストレッチ、ヨガポーズ

お昼休みもできればストレッチ、ヨガポーズ

しようかな。

 

続けられるかしら真顔

 

 

そろそろ本格的に体を日々の生活の中でも整えていかないとやばそうだな。

 

体がめちゃくちゃかたい。

 

股関節と足首は重症。

ストレッチをしていても柔らかくなる希望が見いだせず、

いつも途中でいつのまにかやらなくなる笑

 

 

今回、ちょっとがんばってみよう。

習慣化したい。

 

 

 

 

 

日曜はまたまた、ほぼ始発電車で実家へ。

 

昼寝をいっぱいしました。

 

再来週は病院なので、来週の週末にまた始発で帰る電車

 

 

 

 

今日、新規感染者の数が50弱。

東京は相変わらず、多いなぁ。

 

満員電車よりも居酒屋とか飲食店で感染してるのかなぁ?アセアセ