扁桃腺摘出手術 済み

ステロイドパルス3クール 済み

コメリアンも内服

ステロイド内服 隔日30mg 4ヶ月内服

          隔日25mg 2か月内服

     4月から隔日20mgへ

 

コメリアンは

ステロイドパルス退院2ヶ月後の定期検診で思った効果がでていなかった時に追加された。

赤血球の値がステロイドパルスを受ける前と同じかそれ以上にでていた(61-70)

(蛋白は1+)

======================================

 

GW終わってしまいましたね。

2日休んで今週末までの人もいるのでしょうか。

 

 

今年のGWはゆったり、

前半はお散歩行ったり

後半は天気も悪かったので家でまったり過ごしました。

 

といっても、午前中 数時間赤ちゃんのお守したり

午後も買い物のお留守番でお守して

散歩いけたら行って

後は、資格試験の勉強をひたすらしていたら、あっとゆーまに終わってしまった。

 

休みが終わるのは早いなぁ。

お休み中は心が穏やかwww

 

 

 

年末年始も

体調があるので海外旅行はできないので

新しい職場に入って3か月、わからないことだらけで復習だったり

資格試験の勉強をしてました。

 

 

本試験が10月の第1週目の週末で

模擬試験が8月下旬にある予定。

 

模擬試験の受付が例年4月中旬に始まるみたいなのですが

コロナの影響で受付開始日 未定になっている。

 

会場が限られていて会場受験可能人数を上回った場合は自宅受験も可能な形式なのに

ギリギリまで例年通り決行しようと受付開始を先延ばしにしているのかな。

 

 

本試験、今年は中止?延期の可能性があるのかしら。

 

 

スクーリングで勉強している人は、勉強が滞ったりしてしまっているだろうし

本試験が実施された場合の合格率は例年以上に低くなるのかな。

 

 

 

ずっと週1で通っていた英会話は

オンライン形式にシフされて受講可能だけど

オンライン形式が苦手で、

コロナの状況も先がわからないし、家の事情もあるので一旦、9月まで休学に。

 

 

 

緊急事態宣言、延長されましたね。

新規感染者数は少なくなっているように感じるけど

でも、新たに感染している人がいると思うと決して終息に向かっていると思うのは早いんだと思う。

感染スピードが減速しているだけで。

 

 

大丈夫だろうって雰囲気がこれから出てくるのかな。

ちょっと怖いな。

 

 

会社は緊急事態宣言が延長される前の段階で、テレワーク5月15日までに設定していたので

延長された今はテレワーク期間も延長されないのかな。

 

とりあえず、6月中旬まで延長してほしいな。

 

 

 

5月になったので

花粉症はもう大丈夫かなと抗アレルギー剤の服用をやめました。

飲む薬の数が減ったニコ

 

 

今年、鼻ムズムズしなかったな。

くしゃみはでたけど。

 

 

4月の定期健診で、コロナのこれからの状態がわからないので3か月分処方してもらったら

薬が大量に家にある。

 

 

今週はにきびがひいて落ち着いてるなぁにやり

 

 

今は実家で生活、テレワークをしていて

栄養士の姉が戻ってきていて、ごはんを作ってくれているので

おかずの種類も多くて美味しいし、体重が1kg増えたかももぐもぐ

 

そしたら、あと1kgで治療前の体重に戻る。

お菓子、そろそろやめようかなぼけー

 

自分の家には、ソイジョイが大量にあるのでまたソイジョイ生活始めようかな。