扁桃腺摘出手術 済み

ステロイドパルス3クール 済み

コメリアンも内服

ステロイド内服 隔日30mg 4ヶ月内服

          隔日25mg 2か月内服

     4月から隔日20mgへ

 

コメリアンは

ステロイドパルス退院2ヶ月後の定期検診で思った効果がでていなかった時に追加された。

赤血球の値がステロイドパルスを受ける前と同じかそれ以上にでていた(61-70)

(蛋白は1+)

======================================

 

GWが始まりました~

 

去年は、コペンハーゲンにいたなぁ。

懐かしい。

 

 

今年は予定がなく、

家の事情で

実家でのんびり過ごしています。

(先週の日曜に始発電車で戻ってきました。)

 

 

 

小学校までしか住んでいなかったので

同じところばっかしかいかなくてあまり、周りをしらない。

 

散歩が楽しいラブラブ

 

 

車でないと買い物は行けないようなところだけど、

長閑でここはここで気が安らぐにやり

 

 

姉の赤ちゃん、6か月の子もいて

毎日にぎやかです音譜

 

 

おむつもお着替えも、今日、寝かしつけも成功しひらめき電球

ママの大変さを感じている今日この頃。

 

 

いきなり気温も上がり晴れ

赤ちゃんの温度調整も気を配らないと熱中症になりそう。

 

 

 

シーツやタオルケットを夏仕様にしないとだなあせる

 

数日前から寝つきが悪く、

なんでだろう。と思っていたけど、

きっと、自分が思うより体に熱がこもってるんだと思う。

 

ニトリで買おうキョロキョロ

 

 

 

 

 

この頃、パルムの抹茶アイスをめっちゃ食べてしまう。

おいしいラブラブ

 

 

少し前はチョコパイをめっちゃ食べてしまったら、

頬の下あたりににきびが気になるぐらいできた。

(なので、チョコパイ禁止にした。まぁ、暑くなってきたしチョコ系お菓子は食べなくなるな)

 

 

にきびは今もあるけど、多少落ち着いてきた。

ステロイドを服用していると、やっぱり皮脂はでるし、にきびもできやすい。

 

 

(ステロイドを服用すると血糖値の上昇があるので、医師によっては間食NGだと思います。

 私の主治医は緩く、ステロイドの服用も1~2年と短期間なので、間食も食べていいと言ってます。

 私はステロイドで体重が落ちてしまってるのもあって、最初は間食してなかったけど今は気にせず食べるように。

 ステロイド服用中の食事については主治医の判断に従った方がいいかと思われます~)

 

 

 

気温も上がってきたし

おでこの皮脂がやばいな。

 

ステロイドを飲んでいなかったときは、そこまでおでこに皮脂がでてなかったと思う。

 

 

私は化粧といっても日焼け止めにお粉をはたく程度だけど、

夏日だと、よりべっとべとになるのかなぁニヤニヤ

 

 

 

 

 

仕事は

緊急事態宣言が延長される見込みが濃厚で

在宅勤務期間も延長されるのが濃厚。

 

勝手に5月末までは延びるのかなと思っている。

 

 

 

 

日々の新感染者数は少ない報告がされているけど

海外に比べ日本の検体数の少なさが露見している。

 

 

軽症と判断され自宅待機となった方が急変するということも少なくないようで

対応を変えないのかなと思ってしまう。

 

 

 

会社の方が微熱~38度中盤の発熱があり

保健所に電話しても繋がらず保健所へ行ったら

まず、自力で保健所へ来れる人は、PCR検査対象外と言われたそう。

 

そんなんでいいのか。

 

 

結局、その方はコロナではなくて、よかったラブラブと胸をなでおろしたけど。

 

 

ぐだぐだな対応だと、余計にコロナがずるずるとおさまらなくなりそうえー?