扁桃腺摘出手術 済み

ステロイドパルス3クール 済み

コメリアンも内服

ステロイド内服 隔日30mg 4ヶ月内服

          隔日25mg 2か月内服

     4月から隔日20mgへ

 

コメリアンは

ステロイドパルス退院2ヶ月後の定期検診で思った効果がでていなかった時に追加された。

赤血球の値がステロイドパルスを受ける前と同じかそれ以上にでていた(61-70)

(蛋白は1+)

======================================

 

土曜日

 

雨の音が聞こえる。

結構、強め。

 

今日は一日中雨なのかな。

みんな折角のお休みなのに、散歩もできないだろうな。

 

こんな状況だと散歩も難しそうだけど。

 

 

 

 

夢をみた。

46℃の熱がでる夢 笑


テレビでコロナになった人の話を聞いて

寝起きに胸が苦しく感じて、そのうち高熱がでたという話が頭に残っていたんだと思う。

 

コロナにビビりすぎている。

 

 

スーパーに行くのも、いよいよ怖いなぁ。

 

 

今週は、月曜のお昼にスーパー、薬局に行ったのみ、外出をしていない。

(仕事はテレワークをしている)

 

 

宅配してくれる方と対面するのも怖いしね。

 

 

一緒に住んでいる人がいるとその人が感染するということもあるし

どこで感染するかわからない。

 

 

腎臓病等の持病をもっていると重篤化しやすいというし

回復したとしても多大な負荷が腎臓にかかって後遺症を残しそう。

 

 

 

 

仕事はテレワークをしていて

色々とやりにくさはあり、職場だとなんてことない作業に手間がかかる。

 

ただ、通勤するよりストレスが軽減されていると感じる。

(月曜に4時半とか5時おきしなくてすんでいる。とか無駄に気を使わなくていいから。かも。)

 

通勤していたときより、この会社で働き続けられそうな気がしている。

 

 

自宅では、まだ出しっぱなしのこたつで作業。

ソファーのクッションが動かせるので、上手く背もたれにしたり。

 

ただ、足を折り曲げる時間が長い。

もうちょいもうちょいで、席をたたないので足がめっちゃ浮腫む。

 

なんだかんだ忙しいんだよなぁ。

 

席をちゃんと立たなくてはあせる

 

 

あまり動かないせいか、便秘気味だ。

 

 

もうちょっと優雅に仕事をしたい。(仕事は貿易事務)

こんな状況なのに、海外からの輸入は止まらない。

 

 

 

 

 

来週末は病院。

 

こんな状況でも通院が必要なのかな。

 

ステロイドを服用しているから主治医はちゃんと見なくちゃいけないのかもだけど。

 

 

 

そういえば、ステロイドの薬が入った袋を失くしたと思って

一瞬めっちゃ焦ったことがあった滝汗

 

 

内服量が隔日30mg→20mg(6錠→4錠)に減って


錠剤数が減ったので、袋の膨らみが薄くなったが故、失くしたかと思って。

 

 

 

いやぁ、焦ったぁチーン

 

 

こんな時期だし、ほいほい病院にいけないわな。

 

 

胃薬とかコメリアン、抗アレルギー剤の方が存在感があって

ステロイドの錠剤数が減るって、こう存在感が薄くなるのねひらめき電球

 

 

調剤薬局の袋から、各薬の袋を取り出すってことはないけど

実家にも行ったし、

見当つかないけど失くしたかと思ったわ汗

 

 

よくよく見たら、あったキラキラ

 

 

風邪とかで処方される薬に対してはあまり思わないけど(抗生物質とか大事だけどね!)

今飲んでいる薬は、自分の生命をつなぎとめてくれるものだと感じる。