扁桃腺摘出手術 済み

ステロイドパルス3クール 済み

コメリアンも内服

ステロイド内服 隔日30mg 4ヶ月内服

          隔日25mg 2か月内服

     4月から隔日20mgへ

 

コメリアンは

ステロイドパルス退院2ヶ月後の定期検診で思った効果がでていなかった時に追加された。

赤血球の値がステロイドパルスを受ける前と同じかそれ以上にでていた(61-70)

(蛋白は1+)

======================================

 

今朝、自宅から2時間離れた実家から戻ってきた。

 

ペーパードライバーだし

公共機関でしか帰宅方法がないので

 

始発電車で帰ってきた電車

 

 

電車には、人がちらほら。

座席では、隣同士にならないぐらいで座れる感じで帰ってこれた。

酔ってそうな人は見かけなかった。

 

手すり、つり革には触れず、

本当に空いてたら対面の座席は避けて。

 

 

7時半頃、家に到着して

お風呂に入った。

 

 

携帯を除菌シートでふきふき。

 

 

コロナ、怖いなぁ。

 

 

在宅勤務中なので通勤せずにすんでいる。

訳合って実家に帰省し、

でも、再来週末には月1の通院のためにまた自宅へ帰ってきた。

 

 

ステロイドの内服を急にやめると鬱の症状が副作用としてでる可能性がある。

日に日にコロナ感染者の数は増しているし、

これから3週間後、更にひどい状況になるのではないか?

 

 

1週間ごとにどんな状況になるのか予想がつかないので

動けるうちに自宅へ戻ってきた。

 

 

主治医に通院できなくなった場合の対応と

薬をMAXどれぐらいだしてくれるのか、確認しておこうかな。

 

 

仕事では、顧客も在宅勤務へ移行しているところが多くなってきた。

在宅勤務への労いをしてくださったお客さんもいて、心暖まるえーん

 

 

在宅勤務やりにくいなんのって。

普段ならプリントアウトして、書いてチェックしてるのに目視!

 

見落としするだろう。。。

もう、しょうがないよね。

 

ある程度妥協しないと進まないわ。

 

処理スピードも落ちるし。

でも、在宅勤務をやらせてもらっているという心持ちになってしまう。

 

 

事情(持病+家庭)を話し、在宅勤務をいち早く優先してさせてもらっている。

未だに同じ部署の人は出勤して仕事をしている人もいるし、

出勤しないとできない仕事はその方たちへお願いしている。

 

 

出勤している方のストレスもそろそろ限界だろう。

在宅勤務を許されている人と出勤しなければならない人の差。

 

 

 

海外からは、日本政府の対応に危機感がないと言われている。

 

土日は外出自粛。

STAY AT HOMEが正とされている。

 

でも平日は出勤しなければならない。

 

 

外出自粛の意識が高まれば高まるほど、

平日、出勤しなければならない人は「何、やってるんだろう。」と思うはず。

 

 

 

こんな状況下でも海外から貨物がガンガンくる。

マスクとか食料品ならわかるけどさ。。。

 

サービスの質もどこまで保つべきなのか、疑問に思う。

 

休日出勤も必要なのか?

 

在宅勤務もなんかなぁ。

もう、仕事やめようよー。と思ってしまう。