今日から4月ですねチューリップピンク

 

いつもだったら、

なんとなく清々しくて

朝のTVでは新入社員、頑張れ的なものが流れている。

 

けど、今年はやっぱり、少し感覚が違うように思う。

どこか不安と緊張があるような。

 

 

コロナ感染者数が日に日に増していくのをニュースで知り

YOU TUBE等で海外在住の人達が「これから感染者がもっと増えると思う」と認識していて

 

そろそろやばいだろう。

 

と感じ始めた。

 

 

 

週明けの月曜日は私用でお休みをいただき

火曜日に出社し、課長、チームリーダー2人に持病と内服薬の話をした。

 

3人とも理解が早く、テレワーク、明日からでいいよね?と。

 

 

会社では、テレワークを推奨してはいるが

インフラ設備のサポートに対しては十分とは言えない。

 

・携帯の支給はなし。

・wi-fiルーターは領収書にて精算可能。

 

セキュリティ上、自宅のプリンターは使用禁止。

 

貿易事務はチェック作業が多く、紙のはきだし枚数が多いので

テレワークだと、できる業務が限られる。

普段だとなんてないことに時間を要してしまいそう。

 

 

それでも、通勤リスクを考えたらテレワークをさせてくれるなら、その方が望ましいよね。

 

 

 

 

月曜日は、付添いで埼玉の病院へ行った。

日曜に雪が降った形跡がまだ残っていて、千葉より寒いと感じた。

 

暖房が所々かかっている感じで寒い。

手足の指先が少し、感覚がない。

 

 

入院説明を受ける時に、

看護師さんに、手にアルコール(ジェル)をもらい

換気として窓は、少し開けっぱ。

 

看護師さん、ナース服が半袖で寒そうだった。。。

 

 

私は、往復4時間の道のりに疲れたのか

寒かったからか微熱が。37.2℃

 

翌朝(火曜日) 36.6℃

夜        36.2℃

 

 

少し、コロナかと思って焦った。。。真顔

 

 

 

昨日、帰りの電車(21時頃)は、人が少なかったように思う。

 

早く、コロナがおさまることを切に願う。