扁桃腺摘出手術 済み

ステロイドパルス3クール 済み

コメリアンも内服

ステロイド内服 隔日30mg 4ヶ月内服し 隔日25mgへ移行してもうすぐ2ヶ月

 

 

コメリアンは

ステロイドパルス退院2ヶ月後の定期検診で思った効果がでていなかった時に追加された。

赤血球の値がステロイドパルスを受ける前と同じかそれ以上にでていた(61-70)

(蛋白は1+)

======================================

 

コロナへの対抗策がかなり激しくなってきた。

 

東南アジアは鎖国状態を始めてるし

東南アジアや中東の航空会社は便数を減らすとか

 

ヨーロッパはシェンゲン協定は一旦、置いといて、

各国の国境を超えるのは厳しくなっている感じだ。

 

 

いつになったらヨーロッパは復活するのかな

 

中国の武漢は1/23日閉鎖以降はじめて感染者がでなかったらしい。

 

イタリアはなんでこんなに感染者がいて死者数もでているんだろう。

 

 

 

卒業旅行で海外旅行を考えていた人は、本当に残念だろうな。

 

 

私は今は療養中なので

個人的な理由にプラスして、外的要因でも海外旅行が行けなくて

心理的な葛藤が軽減されている。

 

 

会社では、コロナ対策で

感染者がでた場合、その事務所が閉鎖されるので

部署の数名が分散させられて仕事をしている。

 

普段と違う環境で働くことになるのでやりづらいと思う。

 

 

分散させられた人はこのままコロナが落ち着くまで戻ってこないかと思いきや

メンバーチェンジらしい。

 

??

 

 

今回のメンバーチェンジがなんでなのかはわからないが

メンバーチェンジ繰り返してたら、もし感染してる人がいたらただ広めるだけじゃないのか?

 

 

よくわからないな。

 

 

PC梱包して送って、慣れない事務所で仕事してとかめんどくさい。

選ばれないことを望む真顔真顔

 

 

 

 

 

ところで

木曜から春の陽気チューリップ赤

 

3連休とも気候が良くて 気分が自然とあがるぶーぶー

 

 

この3連休は英会話も整骨院も行かずに

家主が海外渡航中なのでペットシッターをしているお宅へ2泊

 

にゃんこ2匹に囲まれた3日間は癒やしだったラブラブ

 

 

シャイな子も今回でぐっと距離が縮まったキラキラ

 

 

 

あっとゆーまの3連休だったなー

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの頃、体重が戻り方向へ。

 

最も軽い頃からプラス2kgらへん。

 

 

顔も少し肉ついた?

 

 

 

職場の方からは

「初めて会った時、この子大丈夫か?」

と思ったと思われるほど外見、ちょっと痩せて見えるらしい。

 

「でも、ご飯ちゃんと食べてるし、チョコも食べてるし、大丈夫そう。」と思ったとのこと。

 

 

 

ちょっと体重が増えた、顔に肉が着いたかも?とを言うと

 

「う~ん、ちょーどいいぐらいじゃない?」とのことだった。

 

 

 

ステロイドを飲んでいるので、副作用であるムーンフェイスは気になるところ。

 

私は体系が痩せていても顔はそんなに痩せないし

太ると顔に肉がつく。

 

 

 

ステロイドを飲んでいるのに

体重の減少が気になるところだったので

主治医の先生にも間食も糖質の量もそんな神経質になる必要ないよ。と言われ

この頃は結構、ガツガツ食べている。

 

 

でも、体重も増加傾向に進んでいるし

チョコの食べすぎで肌が荒れてるし (おぃ!www)

 

チョコとお菓子の自粛を始めようかな。。。

 

 

 

 

来週は定期検診だ。

 

ステロイドの量、減るといいなぁもぐもぐ