扁桃腺摘出手術 済み

ステロイドパルス3クール 済み

コメリアンも内服

ステロイド内服 隔日30mg 4ヶ月内服し 隔日25mgへ移行してもうすぐ2ヶ月

 

 

コメリアンは

ステロイドパルス退院2ヶ月後の定期検診で思った効果がでていなかった時に追加された。

赤血球の値がステロイドパルスを受ける前と同じかそれ以上にでていた(61-70)

(蛋白は1+)

======================================

 

新型コロナに対する警戒がより増している今日この頃。

 

会社では、感染者が出た場合、その事務所は閉鎖、従業員は14日間の自宅待機になる。

 

事務所が閉鎖されてしまうと、その事務所にある部署が機能しなくなってしまうので

今週、来週と 部署から数名が他の事務所へ移動する対策がとられている。

 

折角、スケットが来てくれたのに早くもいなくなってしまうという。。。

 

部署のメンバーが他の事務所へいきながら連携をとるのも難しいだろうし

移動した本人が一番、仕事をしずらいんだろうな。

アウェイ感があるだろうし。

 

この頃、毎週毎週、状況が変わる。

 

 

 

 

週末にプライベートで行っている英会話は3月に限り

コースに限らず振替が無料でできるようになり、心配な方は休めるようになった。

 

自粛する人も多いらしい。

 

私も今週は英会話も毎週通っている整骨院、どちらもお休みをしてお家で大人しくしていた。

 

 

 

 

コロナにどこでいつかかってもおかしくない状況。

 

熱や咳が出始めたときの対応を考えて置いたほうが、いざというとき動けるのかな。

 

 

微熱が出始めて2日続いたら保健所に電話?

でも電話が繋がりにくいと聞く。

 

悪化したら救急車?

 

これぐらいしか考えていないけど。

 

 

 

海外では、イタリアの様子を見て、大変そうだと思った。

 

観光したことがあるバチカン市国もガランとした感じで

18時以降の外出は許可をとらないと行けないらしい。

 

スーパーへ入るのに2時間待ち。

待っている間に感染しそう。

 

 

 

日本からの渡航者に関して入国規制をする国が増えてきている。

 

ただ、中国や韓国は感染者が減少方向と進んでいるというのは明るい兆しだキラキラ

 

 

オリンピックの開催も危ぶまれるし

株価の乱高下も激しいし、景気への影響も心配。

 

 

来年、就活と考えていたけど

チャンスがあれば飛びつく準備をしておこうかなうーん

 

 

 

 

英会話と整骨院はお休みしたものの

誕生日が近いのでお祝いに最近も行った美味しいごはんとドリンクのお店へ連れて行ってもらいましたもぐもぐ

 

 

最近いって美味しくておかわりしたクランベリージュースを、今回も2杯いただきました。

 

ローストビーフも頼もうと思っていたのですが、残念ながら今回は用意がなく笑い泣き

 

 

次回に持越し。

 

う~、不完全燃焼。

 

予約の時に確認しとくべきだったか?

 

 

とりあえず、クランベリージュースが美味しかった。

 

すごく濃厚で、果汁50%とかいてあったニコ

 

 

 

 

明日で1歳、また歳をとってしまう。


経験値が欲しい

そして薬の量も減って欲しい(年月が早く進んで欲しい)とと思いつつ、

歳はとりたくないという矛盾真顔

 

 

体調は特に変わりなく。

ちょっと、体重が増えたかも。