扁桃腺摘出手術 済み

ステロイドパルス3クール 済み

コメリアンも内服

ステロイド内服 隔日30mg 4ヶ月内服し 隔日25mgへ移行して1ヶ月

 

 

コメリアンは

ステロイドパルス退院2ヶ月後の定期検診で思った効果がでていなかった時に追加された。

赤血球の値がステロイドパルスを受ける前と同じかそれ以上にでていた(61-70)

(蛋白は1+)

======================================

 

木曜日、仕事仲間とご飯へナイフとフォーク

 

お気に入りのところでドリンクもご飯も美味しい。

 

ついつい食べ過ぎたデレデレ

 

 

 

3人で

 

カルパッチョ

ピクルス

ローストビーフ

ポテト

生ハム

白身魚のソテー

キノコとなんちゃらのパスタ

ボロネーゼ

 

をwww

 

 

ボロネーゼを食べる前までは、なんか全然お腹にたまらない~って感じだった

 

でもさすがにボロネーゼを食べたあとは、皆、いきなり満腹DASH!

 

美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

一番はローストビーフラブ

 

ドリンクも美味しくて

クランベリージュースが本当に美味しかった赤ワイン 2杯飲んでしまった。

お酒はジンジャーハイボールを1杯飲みました。

 

 

コロナを考えると外食も考えものかもしれないけど

 

美味しいご飯とドリンクをいただけて、良いリフレッシュになったキラキラ

 

 

 

ちょっと、食べ過ぎたので胃もたれ感があり

 

胃が不調の時は朝・夜1錠飲んでいる胃薬を夜は2錠飲んでいいと言われたので

 

飲んで寝ました。

 

 

それでも翌日、まだ調子が悪くて反省ぼけー

 

 

 

 

 

 

仕事は相変わらず、長時間労働~

 

 

2月の残業時間は36時間だった。

 

4月からは休日出勤の当番も回ってくる。(代休はとれる)

 

 

職場内はごたごたしているし、いつになったら落ち着くのやら。

 

 

 

 

 

週末は不眠症に陥りやすく、月曜は寝不足ということが多い。

 

でも、体調面には特に影響は今の所でてないようでチョキ

 

5ヶ月検診も順調だったし、次回は薬の量が減るのかな。(淡い期待目

 

 

 

 

 

ステロイドを飲んでいるおかげか

 

花粉症持ちなのに、全然気にならない。

 

 

花粉症の人は結構、辛そうあせる

 

 

 

ただ、ステロイドの副作用で増える皮脂量が気になる。

 

夕方はかなり顔がベタベタしている。

 

 

鼻とかおでことか、ヌルっとする笑い泣き

 

 

今は、大きいニキビが頬にできているのも結構気になる。

 

 

 

 

仕事も治療も時間が良い方向へ連れて行ってくれることを願ってにやりラブラブ