扁桃腺摘出手術 済み

ステロイドパルス3クール 済み

コメリアンも内服

ステロイド内服 隔日30mg 4ヶ月内服し 隔日25mgへ移行

 

 

コメリアンは

ステロイドパルス退院2ヶ月後の定期検診で思った効果がでていなかった時に追加された。

赤血球の値がステロイドパルスを受ける前と同じかそれ以上にでていた(61-70)

(蛋白は1+)

 

4ヶ月検診の結果は

尿蛋白 -

赤血球 11-15


======================================

 

風邪も月曜には大分よくなった。

 

土日はゆっくり、外に出なかったのがよかったんだと思う。

温かい天気だから散歩ぐらいはしたけど。

 

熱にまでは発展しなかった。

咳→喉→鼻水という、私には珍しいパターン (今流行のあれではない)

 

腎臓に負担がいっていないことを祈る!

 

 

 

そんなこんなで2月2周目。

この周期はおでこににきびができる。

気になる真顔

 

ステロイドを飲みはじめて、より出るようになった。

以前はおでこにはできなかったもの。

 

 

 

最近は、チョコレートを食べてしまう。

 

主治医が「そんなに神経質にならなくていいよ」と言ってくれたおかげで

自分の中でのルールが緩み、

食べる。

 

ステロイドを飲むと血糖値が上がりやすくなるので糖尿のリスクが増える。

 

でも、私の主治医みたく

IgA腎症の人がステロイドを飲むのは一時(1~2年)なので、そこまで気にしなくていいと考える先生もいる。

 

医師によっては

1~2年、間食NGですよ。という先生もいるらしい。

 

 

私の病院はゆるいのかなニヤリ

 

 

 

私は自分に甘く

そして、体重がステロイド治療を初めて4キロぐらい落ちていて、更に・・・という感じなので

あまり気にせず食べよう。

となった。

 

 

ステロイドは代謝更進作用があり、

筋肉を壊し脂肪を分解する働きがあるらしい。

 

筋肉を壊し、って怖い。

 

 

私は、あまり筋肉ないから、脂肪が分解されてしまっているのかもしれない。

 

てか、ステロイドパルスの入院で筋力が落ちた気がする。

日常生活に比べると、全く動かない。

そして、ステロイドのダブルパンチか。

 

(退院後は普通に動き回れたので、ご心配なく)

 

 

 

 

 

 

あ~、旅行行きたいなぁ。 温泉とか 

 

と思っても、新コロナの感染力が心配なので観光地へ行けないな。

 

早く終息してくれないかな。

 

 

 

 

 

 

仕事は旧正月と新コロナでここ1,2週間は落ち着いている。

来週はどうなるのかな。

 

 

入社して5ヶ月目。

仕事を渡されるのを焦らされていたので、未だに慣れない。

早く慣れさせてくれよーーー

ストレスあせる

 

 

初めての転職。

どの会社も中途には教育制度はないのだろうか。

同じ業界とはいえ、畑違いの部署に配属され、3ヶ月間放置。

名ばかりOJT。

 

2ヶ月早く入った派遣さんに少し教えてもらった程度。

わからないことは 自分で手をあげて仕事を獲得した上で、都度質問してクリアにしていく。

基本、独学。

 

教えてくれないならペーパー作っといてくれよあせる

自分で知識を体系化するのってハード。

 

 

 

今週から、新たに引き継ぎを受けている。

教えてくれる人が良い方で、

今まで疑問に思っていたことや今の所関わりないけど知っておきたいことを聞きまくる。

 

 

今の所、この会社のいいところ1つ?2つ?

社内環境は入ってみないとわからないものだものね。

 

 

月・金は10時間勤務。

残業は45時間以内に収めるようみんな頑張っている会社。

 

一応、フレックス制だよ~www

 

 

 

キャリアアップのために今は耐え時チーン

 

 

 

 

 

ストレスとおさらばしたいーーーあせる という心境。

 

仕事が嫌  から  めんどくさいに変わればいいな。

 

入院していた頃の暇さ加減が懐かしいぼけー

 

 

この頃はサザエさん症候群の気持ちがわかってしまうよ汗

 

 

(はい、転職サイトを暇さえあれば見ちゃいます笑)

 

 

 

 

 

とまぁ、ネガティブなことばかり書いてしまうけど

今の状態を包み隠さず書くほうがいいかなと思って書いてます。

 

自分で情報を取捨選択してしまうと誰かのためになる情報も削除してしまったりすることになるのかなと。

 

仕事も心身的に関わってくるものだから。

ストレスってきっと腎臓にもよくないはず。

 

この人、ストレス結構、かかってるんだなぁ。

こんな日常生活でも数値がこう変化していくんだなぁと。

 

参考になれば幸いです。

 

 

毎週、ネガティブな内容ばっかになってしまいがちだけど。

 

宜しくお願いしますニコ