扁桃腺摘出手術 済み

ステロイドパルス3クール 済み

ステロイド内服 隔日30mg   飲みはじめて約3ヶ月α

コメリアンも内服

 

ステロイドの量が減らず、コメリアンが追加されたのは

退院2ヶ月後の定期検診で思った効果がでておらず、

赤血球の値がステロイドパルスを受ける前と同じかそれ以上にでていた(61-70)

(蛋白は1+)

 

状態が良ければ、4ヶ月後の定期検診でステロイド隔日30mg→25mgへ減る予定。

(順調な場合と比べると、2ヶ月遅れ)

 

======================================

 

 

年が明けて、仕事が始まって1週間。

 

やはり、日曜の夜は寝れず 睡眠2時間半で出勤チーン

頭がボーッとする。。。

 

無事、仕事を終え、火曜は熟睡。

 

仕事始まると平日は熟睡できる。

 

 

金曜日は疲れて 

pm9時半帰宅後 ご飯を食べて pm10時半~am5時まで睡眠

お風呂入って am6時半~am10時まで睡眠

 

 

土曜日は用事を済ませて帰宅後

pm5時~pm9時  am1時~am8時まで睡眠

(夕寝は頭痛のため)

 

 

 

日曜の夜が変なのは、ストレスなのかな。

ただ、状況が改善方向に進んでいるのでそのうち、寝れるようになるだろう。(願望)

 

 

 

ストレスって体によくない。

 

仕事を始めると、どうしても感情の起伏が生じる。

 

穏やかにいたいのに。

 

 

 

でも、仕事してないとそれはそれで暇なんだろう。

入院中の暇さ加減が懐かしい真顔

 

 

ストレスって受けてないようで 結構、受けているのかな。

 

 

 

 

去年、倒れて思ったのは、

 

自分では大丈夫と思ってても

意外に体の限界は近い。ってこと。

 

 

心も体も限界になって倒れる前に気づけるように

無理して頑張るのではなく、

頑張るのなら、自分の体をいたわる方向に頑張るニコニコ

 

 

 

 

そして、やっと、年末に頼んだこたつが我が家へ届いたあせる

 

こたつの布団はふわふわだし

冷え性の足を温められるし、体にいい。

 

快適だ~音譜

 

 

1月中旬~後半て、毎年、雪が降る寒さになるから

間に合ってよかったラブラブ

 

 

 

 

 

 

最近、少しずつ?

というか、かなり普通に スイーツを食べるようになってきた。

 

金曜日は仕事を頑張ったご褒美にハーゲンダッツ(苺とブラウニーのパフェ)

 

土曜日は金曜日に買ったハーゲンダッツ(抹茶)を食べ

 

日曜日はミスド&ピエール・エルメ・パリがコラボしたドーナツを食べ ww

 

 

他にもちょいちょい?食べてる。

アルフォートとか

飴とか

ジャンクフードとか

構わず食べるようになってきた。

 

 

コンビニで売られてる甘めのカフェオレとかカフェラテとかは

腎臓の調子が悪いとわかる前は飲んでいたけど

添加物?のせいか、トイレが極端に近くなるので体によくなさそうと避けている。

 

 

 

うん、とりあえず

このぐらい食べてて 尿検査で糖がでるのか。トライニヤリ

 

検査結果と体重の経過をみつつ、調整しよう。

 


 

 

 

ちょっと、おでことか顎とかにニキビがある。

おでこはちょっと気になるな。

もうちょいで治りそうだけど、治りが遅いな~。