明けましておめでとうございます 鏡餅桜

 

2020年ですねキラキラ

 

今年の目標として、

海外旅行へ行けるように経過がよくなればいいな。

あと、ライセンスの勉強をしているのでそれが取れたら。と考えています。

 

 

去年、海外旅行へ積極的に行きたいと思っていたのに、

GWから体調を崩し断念せざるを得なかったので、今年はニコ

 

 

飛行機がかなり乾燥するので風邪を引きやすい環境だろうし

観光となると歩くので(約15,000~20,000歩ぐらい)

治療の経過をみつつ主治医と要相談にはなると思うけど。

 

ステロイドパルス療法での退院直後に歩きすぎの為か血尿がでるという事態が起きたので

慣らすためにも歩く量とか増やしていけたらいいな。

 

 

 

9連休はほとんどの日が、ゆっくり起きてお散歩してというルーティン。

風邪を引かないように、年明けのセールは行かず。

 

主治医に甘い物の摂取もそこまで気にしなくてOKと言われたので

ステロイドパルス前とまではいかないけど、中々、甘い物を食べている。

 

チョコレートを食べたり、菓子パンを食べたり、飴を食べたり。

体重は最低体重を更新した日もあったけど、結果、ほんの少し増えた気がする。

 

 

ふと、ステロイド治療で体重が減ったけど、どこの肉が落ちたんだろうと思ったら

太もも、肩も落ちたけど、多分、お尻なんだと発見した目

普通、痩せないところじゃない?だからやっぱりステロイドのせいだと思っている。

 

 

 

そして、気になる症状が1つ。

不眠症。

寝付きが悪い。

 

12月にも日曜の夜に一睡もできずに出勤した日があった。

今回はam4:30まで寝れず。次の日、仕事じゃなかったからまぁ。ね。

 

ストレスなのかなぁショック

年明けから早くも日曜日のサザエさん状態が始まっているのか。

 

ステロイドでも点滴だと投与量が多いから寝れない人がいると聞くけど。

内服の量は少ないだろうし。

 

1駅分往復(約8,500歩)歩いたら、寝れたけど

所要があって往復4時間の遠出をした日でも寝付きが悪かったり、波があるあせる

 

それともカフェインか。

お茶はノンカフェインだけど、寒いので飲む紅茶、コーヒーの量が影響しているのか。

(コーヒーは結構、薄めている。。。)

 

今日は寝れるかな。と考えてしまう。

 

先生に話してみよう。

 

 

 

 

ただ、不眠症はあるものの、

約8,500歩の散歩や往復4時間の所要後に血尿はなかったし

体力?耐性が少しついた気がする。

 

 

海外旅行いくと、大体15,000~20,000歩ぐらい歩くので

それぐらい歩いても体調を崩さないようになりたい。

(今は、血尿がでるかもという不安がある。なんか疲れると血尿が出やすい?)

 

 

 

毎回の検診では良い結果がでると嬉しいけど

なるべく日常の生活を送りつつの正直な体調変化を知りたいので

 

・甘い物も適度にとる。

・歩く量を徐々に増やす。

 

をしていこうと。

 

あと、検診の日は、飲み物を飲みすぎないwww (薄まり過ぎちゃうから)

 

1月の検診結果が良ければ、ステロイドの量が減るからな。(隔日30mg→25mg)

どうなることやら。

 

 

 

最後に、今週はおでこと顎にニキビが気になるぐらいでているので

抗生物質を塗りたくっている。

 

周期的なものかなぁ。