水曜日ぐらいから喉がイガイガする真顔

 

ん、やばいのかな。これ。。。

 

あれだけ、主治医に風邪は引かないでね。と念押しされたのに。

 

扁桃腺を取り除いたのに、喉はイガイガしたりするものなのだな。

 

 

でも、どこからが風邪なのだろう。

喉がイガイガした時点で腎臓に負担がいってしまているのだろうか。

 


熱が出るところまでいったら、

白血球が闘っている証拠だから腎臓にも攻撃がいってそうだ。

 

 

今月も病院いくし聞いてみよ。

 

 

 

 

とりあえず、みかん酢を飲む。

トローチも。

 

週末になってもイガイガはあまりとれないなぁ。

 

 

 

寒くなってきて暖房をつけて部屋が乾燥しているのが原因だと思う。

 

毎年、冬になると喉の違和感がでる。

 

暖房あんまり好きじゃないけど、使わざるをえないし。

 

 

 

 

加湿器を7年前とかにポイントで買ったものを使っていたけど

その効果に疑問を持ち始めた。

 

それに風邪は絶対厳禁だし。

 

春には花粉症に悩まされるし。

 

 

うん、

この機会に、加湿空気清浄機を買おう!!ニヤニヤ

 

 

 

家電て高いし、何がいいのか調べないとわからないし

電気屋のスタッフさんの説明はあまり信じられなかったり

 

でも、今回は病気の後押しがあって買えたにやり

 

届くの楽しみだなぁ。

 

 

 

 

あと、うちにはこたつがない。

 

冷えって腎臓に悪いですよね。

 

冷え性なのに。

こたつも買わなきゃあせる

 

 

 

 

ずっと、毎年、買うのをなあなあにしていたものを2つ買い揃えることに。

 

体のためとなったら、必需品に置き換わるんだなぁww

 

 

 

 

あと、ステロイドの内服を隔日にして

ちょっと体重が若干、未知の領域へ踏み出しそうな。(下降気味)

 

甘いものの摂取についても主治医に聞いてみよ。

 

 

 

 

 

 

12月も残すところ半月

1年が終わるの、早いなぁ。

 

 

今年は盛りだくさんだった。

初入院も体験して

腎生検も扁桃腺摘出もしたし。

 

初1人海外旅行もして

転職もして。

 

自分、頑張ったなww

 

 

 

2週間後の検診の結果はあまり自信なし。

 

新しい職場の働き方、環境は、自分にはちょっと合ってない。体にも良くないし。

(元の会社に戻りたいわけではない)

 

入院は1月、2月の結果次第だけど

 

来年もステロイドとは引き続きつきあっていかなきゃだし

 

いろいろ、どうなることやらだけど、

 

ぼちぼちがんばろもぐもぐ