寒さがまして、風邪気味の人が増えてきましたね。。

 

週明けに会社へいったら

ゴホゴホ、ゴホゴホ滝汗 あちらこちらから。

 

おぉ、中々やばいぞ。

 

 

私のいる島もこないだまで私のみマスクだったのに

気づけば9人中5人マスク。

 

インフルも流行ってる?し、予防は大切ひらめき電球

 

ステロイド飲んでなくても、

今の時期にはもう電車に乗るときにマスクをしないではいられないな。

 

そんな中、

職場のお隣の席の方が風邪に

38℃の発熱とのこと。

 

 

その方とはお昼を割と毎日一緒にしている。

3日経っても体調に変化はないので多分、大丈夫だな。

 

こまめに水分をとって風邪菌は胃に流し込んだ方がいいと聞くので

それができていたんだろうか。

 

 

今、ステロイド30mgを月・水・金に飲んでいて、やっぱり免疫力の低下が心配。

20mgでもちょっと多いと言われるらしいし。

 

風邪にもインフルにもならずに冬を越したい。

 

インフルは死ぬ思いをしたという感想を聞いたので

なりたくない。。。

(なったことない。)

 

 

家に空気清浄機を買おうか検討中イヒ

 

 

 

 

最近の体調はというと、

 

息苦しさをほとんど、感じなくなってきた。

ストレスだったのかな。

多少は新しい職場に慣れてきたと体が思っているのかも。

 

 

乾燥なのか、上半身の皮膚がむけるのも

手厚い保湿の効果で落ち着いた。

腰回りがアトピーのせいか痒いのは、

ステロイドとヴァセリンを混ぜた軟膏を塗って対応。

 

 

おでこにニキビはできるけど、そんな気になるほどでもない。

頬の下らへんにできるニキビは、皮膚科の抗生物質の軟膏を塗って寝ると

翌朝、めきめき力を発揮してくれる。

 

 

食欲も増してないと思う。

体重もほぼ増減なし。

口寂しいときはコーヒー、ミルクティー、

お腹が空いたときはソイジョイで凌いでいる。

 

 

来週は、やっと腎臓内科の検診。

薬減るかなぁニコラブラブ