週末は、双子の姉の生まれたばかりの赤ちゃんに会いにラブ

 

生後11日目ラブラブ

 

とても小さかった音譜

 

 

でも、この子は生後11日目にしては成長が早いみたい。

顔もしっかりしてるし

髪もふさふさ

手の指、足の指も長くて

目がもう見えているんじゃないかという動きをする

(日差しで明るい窓際を見たり、音のするTVの方をみたり、

 起きた時に周りに人がいない人のいる方を見る。)

 

 

1日1日、ほんとに成長しているそう。

 

会う前日は、寝るかおっぱい飲むかだったのに

会った日は起きてる時間が伸びてきて、手足をバタバタするように。

 

いっぱい抱っこさせてもらいました。

首が座ってないから、ちょっと怖かった。

 

双子の姉のお母さんぶりをまじまじと見てた。

 

成長が楽しみ音譜

なるべく時間をあけないように、通おうチュー

 

 

 

赤ちゃん可愛い

子ども欲しいなぁと思ったニコ

 

 

 

 

 

主治医に入院中、妊娠について聞いたことがある。

ネットで検索したときに、中々、難しいというようなことがでてきたので。

 

ステロイドの内服ををしている期間は避妊

妊娠時のその方の腎臓の具合によるとのこと。

 

ネットをみると、IgAの方でも出産した人もでてくるし

自分はどうなるんだろう。

 

病気でない人も妊娠で腎臓に負担がかかって悪くなる人もいるから。

 

私は、子どもが欲しいと感じるようになったのはここ何年かだし

何が何でも欲しいという感じまではいかないかな。

なので、まだ心が落ち着いてる。

 

双子の姉の赤ちゃんも単純な気持ちでみれるニコニコ

 

双子の姉と幼馴染と私3人で仲良くて

幼馴染も年内に出産の予定だから、少し取り残された感じはある汗

 

 

ちなみに双子の姉は、腎臓は健康。

一卵性双生児です。

 

姉も私も小さい頃から扁桃腺が大きいと言われ

姉は扁桃炎に頻繁にかかり(人と対面する仕事をやめてからは、落ち着いてるらしい)

私はIgA腎症に。

 

扁桃腺が悪さをして引き起こす症状が違うのかな。

 

とりあえず、ステロイドの薬が順調に減りますようにニコ