緊急外来に行った翌日(平日)、

医師へ明日、また来てもらったほうがいいとのことで再診へ。

 

腎臓内科の先生がでている日ではないけれど

入院中は先生が病室を回ってくれるから、淡い期待もあり。

(結局、無理だった)

 

内科の先生に診てもらい

ま、為になる話はなく、採血・採尿・エコーをして

腎臓内科の先生がでている日に再度、受診することに。

 

 

入院中は不調がでれば看護師さんがケアしてくれて

先生にも会うことができるのに

一旦、退院してしまうと、会うことの難しさよ。

 

 

ステロイドパルス療法を終えて、

退院後の外来日は2ヶ月後のはずだったけど

2ヶ月は放置できないし。

 

 

退院後、

耳閉塞感がかなり気になり始めている。

 

退院後の翌日は、左耳が1日中。

次の日は左耳一瞬、右耳一瞬

次の日は外に出ると左耳が。

 

5年ぐらい前に耳鼻科を受診した際に、

アレルギー性鼻炎によるものだから抗アレルギー剤飲んで様子を見てくしかと言われ、

その後、症状が治まったので放置していた。

 

体重減少によってとも書かれてる

過去最高に痩せてるけど、-3kgでそんな症状がでてくるのか。

 

 

IgA腎症との関連性がある?(調べられてない)

 

上咽頭炎との関連性があるかもというのは知っているけど

とりあえずステロイドパルス療法を終えて、

必要だったら紹介してもらうということになっていた。

 

 

とりあえず、腎臓内科の先生に会いたいぼけー