CS ファーストステージ パ・リーグ | 空のブログ

空のブログ

ブログの説明を入力します。

CS ファーストステージ パ・リーグ

2位 西武 vs 3位 楽天




10/14 第1戦  先発 菊池雄星 vs 則本

菊池雄星はシーズン勝ったことなかったから不安だった。でも楽天もノリだから投手戦かな?って思ってたら

結果 10-0 で完封負け

ノリが炎上するとは…  

ってか、いい加減菊池雄星攻略しようよ!って感じ




この時点であとがない

もうどーにでもなりやがれ‼️

ってぐらいヤケクソだった





10/15  第2戦  先発 十亀 vs 岸

安定の岸さんへのブーイング👎いつまでやんねん!って感じ笑

スタメンDHで慎太郎は嬉しかった😆と同時に怖かった… 今年の慎太郎にあんまいいイメージなくて、こんな大舞台で活躍してくれるのか?できなかったらバッシングは間違いなく慎太郎にいく、それだけは見たくなかった

結果は 4-1で勝利✨

もぎもぎの先頭打者ホームラン⚾️
初球のカーブをレフトスタンドまで持ってくとは笑 さすがもぎもぎ‼️大好き💕

2回には心配してた慎太郎がタイムリー、ランナー2・3塁で嶋さんがスクイズで得点を重ねた‼️
嶋さんのスクイズはさすが👏倒れながらもしっかり決める!あっぱれ✨
ただ、倒れた後3塁ランナーのホームインを見届けて一塁に行ったのは笑った!いやいや、走れよ!みたいな笑笑

岸さんも好投 
100球越え7回途中でランナーを許したところで交代。解説の人は調子いいのになんで代えるの?と言ってたけど、100球超えてランナー許した時の岸さんは崩れる可能性が高い!シーズンでそういう経験があったからこその交代だった。この時の首脳陣の采配には拍手👏しかなかった!

高梨!サブちゃんと中継ぎ陣もしっかり抑えてくれた!本当頼もしい中継ぎ陣だ!

抑えはもちろん松井裕樹
最後の最後までヒヤヒヤしたけど、まぁこれがまっちゃん劇場

この試合は采配、作戦に頭が上がらなかった‼️
シーズン中の反省も踏まえ、先に先にと攻撃的にいけたのが良かったと思う👏

お立ち台で、岸さんの
「福岡行きましょう!皆さん‼️」
この言葉で楽天ファンはひとつになった気がする。一気に前を向けた、絶対勝つんだって気持ちになれた

岸さん楽天に来てくれて本当にありがとう




これで五分五分

3位で2戦目勝ってファイナルステージいったところは今までないんだって

確率0%





10/16  第3戦  先発 野上 vs 美馬

怖さしかなかった

結果は 5-2  で勝利✨

野上が制球定まらず四球を連発
ウィーラーの内野安打で先制‼️
ただ満塁で1点だけとはちと不安だった

直後秋山にスリーベース、しかしその後をピシャリと3人でしめた

ペギーが脚ケガしてたのかな?全力で走らないし、アウトにできたファールボールを取れない事態があって、采配に少しはぁ?って思った
だってケガ人出すような試合じゃないじゃん!負けられない戦いだよ💢

4回には相手のバッテリーミスもあってさらに得点を重ねた!
炭谷の後逸何回もリプレイやるんだけど、あれが嶋さんだだたらって思うといたたまれない… 得点シーンを見れるのは嬉しいがミスは見たくないっていう矛盾

8回にはウィーラーと慎太郎のホームラン⚾️
慎太郎のホームランが1番嬉しかった😆

勝利した時のみんなの笑顔最高だった😆

ずっと胃の痛い試合展開‼️心臓もたない😅

勝利した時は嬉しすぎて叫んだね笑笑

みんなに福岡行けるんですね?って確認したもん笑笑

夢じゃないんだなぁ〜

ファーストステージ突破できる確率0%を覆した

優勝したくらい嬉しかった✨

まだまだこれからだけど、勝利に酔いしれるってこーゆーことだろうな

おめでとう㊗️楽天





本音言うと勝てるなんて思ってなかった

まあ無理でしょ

信じてるけど、勝てたらいいね👍くらいのスタンス

それがまぁ見事にやってくれました😆

この時期にまだ野球が観れる

まだ楽天を応援できるっていう幸せ💕

ありがたや〜



あと、なんでCSなのに西武の炎獅子ユニ許したのか本当にわからん💢

CSならホームユニでいこうよ!

そーゆーのちょっと違うと思うよ!






CSで岸さんが投げるにあたって色々取材してくれたみたいで

HERO'sで取材に来た石井一久に抱きつく岸さん超可愛かった😍大好きな先輩だもんね〜

スポーツウォッチャーでは西口さんとの関係性を

岸さんが楽天に来てくれるのは嬉しかったけど、西口さんを裏切った形になったんじゃないかなってずっと思ってた

私にとっては2人とも好きな人だからこそ、この2人の関係が壊れちゃうんじゃないか心配だった

でも、そんな心配必要なかったみたい

「岸が決めたことなら、俺は何も言わない応援する」

この言葉が移籍のきっかけにもなったんだって

登板後、おめでとう。ナイスピッチングってメールがくる。西口さんからメールがくるのが嬉しくて頑張ってた

この話を聞けて本当に良かった‼️

この2人の師弟関係ほんまに憧れる✨







戦いはまだまだこれから✊️

ソフトバンク倒して日本シリーズ行くぞ‼️





色被り笑笑
{62168128-8A90-43B4-9AD0-570274AD5114}


円陣  声出しはキャプテン嶋
{CD1BADF0-845A-4108-A28E-2E672F8B919F}


お家芸 スクイズ決めた嶋さん  ✨
{E7772E48-7AAB-4469-A4E6-F43BAA949E7B}


ホームラン打った慎太郎  いい笑顔😆
{65164910-F2DE-4A2D-9E7A-D455239FED41}


ハイタッチ待ち🤚
{7919040C-99D4-4500-9468-FEE2F8FD6DC4}


可愛いもぎもぎ💕
{290E0DA3-6D87-457B-8FF1-0DDDC1160452}



それじゃあ、ばいなら星