WBC vsキューバ戦 | 空のブログ

空のブログ

ブログの説明を入力します。

ついにWBC開幕‼️


色々あったけど、全部忘れる


今日からは侍ジャパン🇯🇵を信じるのみ‼️


世界一奪還へ✨🏆チバリヨー侍ジャパン🇯🇵


一次ラウンド  プールB   日本vsキューバ
{AB94E949-ACCF-4D8B-BE96-1266038463E0}


頼んだぞ‼️五右衛門




1回表
1・2番に内野安打とエラーでピンチも菊池のファインプレーでゲッツー
なんとか初回のピンチを切り抜けた‼️
五右衛門の立ち上がりも悪くない
あとは独特の緊張感をはやく克服することだね〜


1回裏
ツーアウトからも青木のフェンス直撃ツーベース
そして筒香のライト前で日本先制✨
翔さん四球で一、二塁も坂本センターフライ
いい当たりだったけど相手がうまかった!
1-0


1回裏
五右衛門が三者凡退に抑える


2回表
マッチらしいセンター前ヒット
熱男〜🔥
小林のバント2球連続失敗😡😤😩
バント決めろよ!そのための9番だろ!って思ったけど
マッチの盗塁成功からの
小林センター前ヒット
小林〜😆😁😄
ってなった百面相 笑笑
ツーアウト満塁も点は入らず…


2回裏
先頭を許すとバントでワンアウト三塁
センターへの犠牲フライで同点
1-1


3回表
筒香も翔さんもいいとこに打ったけど相手のファインプレー
守備上手い


4回表
センター青木のファインプレー


4回裏
マッチのヒット
小林のバント
てっぱちくんの打球はホームランなかと思ったけど外野の観客がボールを取ったとみなされツーベース
それでも1点追加
キクの内野ゴロも相手のエラーでセーフ
ツーアウト ランナー一、三塁で青木
しかし相手のセンターが上手かった
2-1


5回表
ピッチャー 則本
テンポよくスリーアウトを奪う


5回裏
翔さんが四球からの盗塁
坂本のタイムリー✨✨✨
鈴木誠也が四球で一、二塁
マッチのスリーランホームラン野球
熱男🔥🔥🔥

小林の内野安打からのエラーでワンアウト2塁
山田のショートゴロ  ツーアウト3塁
キクのピッチャー強振で更に追加点
青木さん四球  ツーアウト一、二塁
筒香も四球  
ツーアウト満塁で翔さんもサードフライ
一気に5点追加
7-1


6回表
ノリがナイスピッチングに加え、ナイスフィールディング


6回裏
前の回から交代して投げてるピッチャーがつまようじ咥えて投げる人で、なんかウケる🤣


7回表
デスパイネのホームラン
後続にも打たれノーアウト二、三塁
プレミアの時がよぎる嫌な雰囲気
タイムリーヒット
打たれるよね…なんか予感したんだよね…
うーん😕😕😕
ピッチャー→岡田
3点追加され
7-4


7回裏
キクのヒット
筒香のホームラン野球
2点追加‼️
9-4

8回表
ピッチャー  平野
ランナーは出すもしっかりしたピッチング
ツーアウト 二、三塁
ピッチャー→秋吉
なぜに秋吉???抑えじゃないの?
センターオーバー打たれる
2点追加
9-6


8回裏
坂本のツーベース
マッチのライト前ヒット
1点追加‼️
マッチ盗塁でワンアウト三塁
小林センターへの犠牲フライ
更に1点追加‼️
11-6


9回表
ピッチャー  牧田
マッキー抑えかぁ〜  今までずっと中継ぎだったのに
ノーアウト一、二塁
キクのファインプレーに助けられツーアウト二、三塁
四球で満塁
でも三振に抑えて試合終了



11-6   侍ジャパン🇯🇵勝利なり✨


五右衛門の立ち上がりも良かったし👍

初回から点取れたし👍

マッチのスリーランホームランはシビれた💕

筒香もしっかり4番の活躍してくれたし👍

なにより勝てたから良かった✨


ただ

ノリは打たれたらとことん打たれるから早めに変えてほしい

平野→秋吉に変えて抑えマッキーってのは謎すぎる

点差開いてたから良かったものの後半の点の取られ方はアカン‼️

明日からこれがまたどう出るか…


ベンチに嶋さんのユニあったのは素直に嬉しかった☺️
{4FC956C3-6705-4954-9354-5F4346911A2B}

だけど、時たま死んだみたいに思えて変な感じ〜





韓国がイスラエル、オランダに負けて一次ラウンドで敗退の可能性大

宿敵と戦わない済むならこれ以上いい事ない‼️

にしてもイスラエル気になるぞ




今日はこの一言に限る


🔥🔥熱男🔥🔥




それじゃあ、ばいなら星