4歳 語録④ | そらと空、時々月

そらと空、時々月

~空に抱かれて、月に守られて~

↑誕生日に欲しいもの



「ママも車買ったらいいのに」


いえ、買いません

もう持ちません


車を持つとね、

ガソリン入れて洗車して、

定期メンテナンスして、

保険を選んで入って更新して

あ、税金も払わないとね

更には、運転する時間がかかります


お金も時間も失っちゃう…


ママはね、

移動中に、本を読んだり、

僕たちの目を見て会話したり、

ぼーっと景色を眺める時間に

この上ない価値を感じているの



先日、

毎回電車やバスで支援センターに通う私に、

「ほんと、2人連れて大変ですねー

 気合い入ってますねー」と他のママ


そうですね〜と適当に交わし、

内心は…


あなたの6歳の息子さんは、

バスの乗り方、整理券と降車ボタン

電車の切符の買い方、自動改札

雨の日に乗るタクシーのワクワク感

空港施設、飛行機の大きさ、空の上、

体験できてますかー??


年間コストはどっちが上かな?

私は選択しているのです

私もBoysもカワイソウではありませーん♫