とうとう出た!
花粉光環!
この憎らしい虹色(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

☆説明しよう。
スギ花粉が空気中に舞うことにより
太陽の光を回折して
虹色の輪が見える現象。
雨の翌日の風が強くてよく晴れた日は
観測日和。

こんにちは。
カエル塾心屋流リライトカウンセラーで
気象予報士のこんたです。

ど〜も(^-^)v

さて、
こんな虹色が見えた日

プロフィール写真を撮ってもらうという
初体験をしたのですよ。

写真館で家族写真とか
結婚式で撮ってもらうとかではなく

わたしだけを 
プロに撮ってもらうやつ。

昨年知り合ったプロ写真家
わたしがさらに輝くプロフィール撮影会
with いかりんさん」に
参加してきました。

都内のオサレなお部屋に集まって
1人ずつ順番に撮影。

アシスタントもレフ板も参加者が 
協力しあってこなし
ほぼ休みなく4時間。
人によって声の掛け方も違うし
あの手この手で
その人らしさを引き出してくれる。
重いカメラを持ったまま
動き回る。
カメラマンって体力使う!
凄く大変なお仕事なのね。

ちょっとしたポーズで
まったく違って見えること、
言葉を発したら表情が変わる
発見と驚き。

他の人を見て
だんだん表情が豊かになっていくのが
面白かった。
束の間のおやつタイム

衣装変えもして
いっぱい撮ってもらった(*^▽^*)
後日仕上がったものを
受け取ります。

最後にみんなで撮った❣️
最高にいい顔してるぜ。

仕上がりが楽しみお願い


今年はあといくつ
初体験をするんだろう(*´ω`*)



そうそう、この会場へ行く途中
こんな彩雲を撮ったよ💕

そしてこの後現在地不明になり
いかりんさん直々に
迎えに来てもらったという
贅沢な迷子体験をしたことは
内緒🤫