過去に

"ひやむぎ"を"そうめん"感覚で茹でて

とんでもない量になってしまった事

があります


それ以来"ひやむぎ"は恐ろしくて

手をつけてません


触らぬ神に祟りなし

夏によく食べる冷たい麺料理

くわばらくわばら


そうめんはたまに食べます

そばはあまりないな

冷やし中華も卵アレルギーが出て以来

錦糸卵が食べられないと言う理由で

食べなくなりました


なんなら

その手の麺には

"卵白粉"が入ってたりするので

わたしには食せないと言う

体質的なものあります




いい加減

「冷やし温玉肉うどん」

などを食べたいなぁと思いますが

卵アレルギーがどう症状として出るのか

 分かり兼ねるので食べらない

(だいたいお腹壊して下痢をします)

酷い時は皮膚が痒くなります


大人の食物アレルギーは

「食べない」

という

原因となる物質の排除しかないので

(抗アレルギー薬は常備薬)



いい加減

上野動物園のさる山キッチンの

けんちんうどんが食べたい…






 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する