なんとなく振り替えってみたのね

アメブロをいつからはじめたのかを

2008年の6月だったらしい


懐かしいテレビ番組


その年の記録によると


仮面ライダー電王からキバが始まり

紅音也にベタ惚れし武田航平を推してた

という事が判明した…


ふうむ🤔

我が家が東映特撮を

主として見るきっかけになったのは

"特捜戦隊デカレンジャー"の

放送が終わる頃だった。

もちろん

なんとなく"仮面ライダー剣"も見ていた

なんか子の通う保育園で流行ってた?

のか子の仲いい子が見てたんだよね

なんとなく見始めて

(話題に乗り遅れないためとか昔はあったし)

それまでは円谷プロだったのよ

そう

"ウルトラマンコスモス"が息子の生まれた年に放送しててそれを見て育ったのですよ

(おかげで心優しいサイコパス?に育ちました)

そこから5年くらいはウルトラマンハマってて

そこからじわじわデカレンジャーに移り

多分その頃一旦ウルトラマンシリーズが無くなったか制作が止まったかなにかだった気がするのだが…気が付いたら東映特撮どっぷりな我が家になってたわけですが。


なんかさ…

20年たっても変わんないのよね

出てる人たちも見てるこっち側も

でついつい見ちゃうのよ


デカレンジャーのこれ

観に行く?ってなってるし



なんだかんだ東映特撮見ちゃうし

映画館にも行っちゃうのよ



ってちょっと…

ということはさ

来年

魔法戦隊マジレンジャー20年?

うちの長女が

頭ポンポンしてもらってから20年なの?

仮面ライダー響鬼の20年はどうなるの?

なんかどっちも何もなさそうだよねぇ


とか何とか言ってるうちに

もう次の仮面ライダーの話とか

出てくる頃?

前はてれびくん7月号でシルエット解禁

してたよね?

なんかわからんけどなんかそんな季節よ

って

懐かしいテレビ番組の話すらこれだから

普通の会話が成り立つ訳もなく

(´▽`) '` '` '`


多分

韓流ドラマとか流行ったのもこのくらい?

でも何も知らないのよわたし

見たことも無いの

だってどんなに"韓国のイケメン"

とか言われる俳優が頑張ってても

わたしには東映特撮に出てる俳優さん達

の方がイケメンでカッコイイと思うから

どっちが凄いとか優れてるとか

マウントみたいなことはしないけどさ

世の中何かとマウント合戦しがちじゃない?

なんでなん?

ね?

そんなの

つまらんくだらん気に食わん。

あらら邪悪の王が出てきちゃったから

この辺でやめとこ爆笑


いつものコサギさん


何だこの大迫力!(自画自賛ꉂ🤣𐤔)



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する