もしデジタル賃金になったら


デジタル賃金?

んー

電気が使えなくなったら?とか

サーバ障害起きたらどうする?とか

それこそ金融機関の管理運用してるサーバセンターがどこからか一斉攻撃とかされて全て復旧できなかったら末端の貧民ユーザーほど酷な目に合いそうだよなぁ…とかまで考えるけど……🤔

考えすぎ?真顔


わたし自身は賃金などを頂いてないので

経理的な事とか税金的な事は

分からないんですけど…

なんか、便利になりそうだけど

それはそれで不便だったり?


未だに

わざわざATM行って現金を出さないと

支払えないシステムもあるからねぇ…

自治会費とか学校での集金とかさ

どの道、現金ってないとさ…

うん。


お金って言われても

今はほぼ数字での動き

でしかないから

なんか

あったら良いのはわかるけど

なくても数字が少ないだけで

それが増えたり減ったりしてるだけで

それが払えないと困ったり買えなかったり

まぁ買えないと困るんですけど


1万円札を眺めながら

これの価値ってなんだろうなぁ…🤔💭

って

なんか


思っただけなんだけどさ








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



なんか

都市部ならいいけどさ

地方は無理よね

って事が多いよね

日本って


ま、なにごとも

長いものに巻かれる

どう上手いことやるか

みたいなことなんだろうけど

形はどうあれ