映画館が苦手なのです

でも

仮面ライダーやスーパー戦隊のVシネは

映画館で爆音で観たいので行きます

長さもそこまで長くないので安心


ハリウッド映画とか

ジブリとか

恋愛ものとか

流行りのなんかアニメのとか

上映時間が長くて観れないのです

なんであんなに長いんですか?

そこまでストーリー深いんですか?

すぐホレタハレタしてくるし

ボーンドカーンガシャーンって

地球規模で壊しまくるし

(特撮もかなり壊すけどまだ可愛く感じる)


なんか大袈裟過ぎるだけ

時間長いだけ


疲れてしまうんだよね



その点

仮面ライダーやスーパー戦隊のVシネは

1時間程度なので

ぶぁぁぁぁ〜っと物語動いて

バシッと決めて終わり👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·

なので


そっか!

今書いてて気がついたけど

これは

1年間テレビで放送してるバックグラウンドがあるからできる技なんだろうなぁとは思うけど

テレビドラマシリーズの映画化ってままあるじゃないですか...それでも2時間とか作るじゃない?

長いよねぇ…😅



 

 そういえば

息子に「岸辺露伴は〜」とかなんとかが面白いからテレビ本編見たあとルーブルへ行くだかなんだかの映画を観ろ!と言われたけど...

見てないや🤥あの俳優さんが苦手でね

名前すら出てこないけど

ちょっと見て面白そうだとは思ったけど

なんか見るに耐えられなかった...




そういえば映画と言えば

「シン仮面ライダー」

子どもたちに無理矢理連れて行かれてね

(何となく庵野秀明が嫌いになってたので)

あれは行ってよかったと思った

話がたんたんと流れて行くし

なによりライダーシステムってなに?

が理解出来たので(多分見方間違えてる)

マクスを被ると超人化する

とかいう事だったよな...と

何となく

(なんとなく過ぎて理解出来てないよね)


ま、いっか。






 映画館自体苦手だけど作品によっては

映画館に観に行くってことです。

はい。

それだけです。


最近見た映画はこれですね⬇️

ドンブラといいキョウリュウジャーといい

主軸のはずのキングオージャーが

存在感薄いのなんの...

そこがまたキングオージャーの良さだったりするんだけどね👑(o´・ω-)b


 

 

映画を見るなら家or映画館

 

Ameba映画部



海苔を買ってこないと...


おにぎり買うか🍙