おにぎりの具といえば


まぁ体調不良の時やら疲れてる時

疲れる前などにも最近は意識的に

梅干し

のおにぎりを食べるようにしている

梅干しは疲労回復に適した食べ物だし

あの酸っぱさに気持ちがシャキッとする

昨日も耳鼻咽喉科の帰り晩御飯の買い出しで

小腹が空いたな〜何食べようかなぁ〜

あ!

「こんな時こそ梅干しだ!」

と思って梅干しおにぎりを食べて

エネルギーチャージしてから

晩御飯の支度をしたので


まぁ普段家で食べる時は

ふりかけやおかかなんですが

(家に梅干しは無いし買わないので)

安売りしてたら明太子使うし

しらすなんかもおにぎりの具にしてる


今のマイブームは「ちりめん山椒」だな

⬆️今のところこれ一択⬆️

前はわざわざ探して買ってた

ちりめん山椒


好きすぎる。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


でもって昨日のこの話

耳鼻咽喉科に行く事にしたというわけで


耳鼻咽喉科に行ってきたわけなのだが

"この喉より奥の気管支から声帯にかけて

炎症起こすの流行ってんだよねぇ..."

と首を傾げながら医師が言ってたので

なんか、流行病らしいです


という今も声が出ねぇっす

ガラガラ声でびっくりっす

娘にフリーザ様か!と言われました

そしてめちゃくちゃ腹が減るのです

腹が減ったのでちりめん山椒のおにぎり

作って食べます。

🍙 ͜ (⸝⸝⸝´༥‎‎‎‎`⸝⸝⸝) ͜ 🍙