小学校の修学旅行


松島

中尊寺

その辺だったよね


本来であれば

湘南·鎌倉

でしたが


えぇ

上の学年は不良の多い世代なもんで

やらかし先輩たちのせいで

旅行先変更されましたよ



中尊寺金色堂の煌びやかさは

今も記憶しています

御堂を出た後の景色も懐かしく感じました

何故でしょうね…

知ってる気がしました

古い昔にあの眺めを見た事があるような




小学六年生って何年前なのか?

38年も前なのか…

宿は松島だったのだけれど

修学旅行と言えば怖い話

みたいなね

謎に私は霊感あるみたいな

勝手に思われててね…

なんも見えんのだが気配は感じるくらいで

何も出来ないのだけれど

出来ないと思ってるだけで

何かしらしてるのはこの頃にも起きてて


窓の外に人などいるわけないのに

誰かが覗いてたキャー!!!

みたいな瞬間がありましてね

「そんなのいないよ」という私の一声で

気配も消えたという

基本何も見えないしできないのにね

みんな安心して寝てたよ

意味わからん🤣



とはいえ

その後私が何かしたらしいことなど

誰にも触れられることも無く

仲良い友達もいなかったし

きっと誰も覚えてないよね

私の勝手な妄想だったのかもしれないし

そういえば中学の京都の時もあったよなぁ


そそ

私の松島のイメージはかまぼこと

豪華な遊覧船と独特の潮の香り

くらいでしたねそういえばそういえば

平泉とか行ったのね

なんか池があるところ

どこだっけ?

そこもなんか知ってる感じがしてさ

懐かしかったんだよね


まぁそれだけなんだけど

他は覚えてないからさ

多分調べたらわかるんだろうけど


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


これだよなぁ毛越寺

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%9B%E8%B6%8A%E5%AF%BA


ここの近くのドライブインでお昼だった

なんかゴタゴタしてたのだけ覚えてる

お土産屋さんで色々見たような


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%B0%8A%E5%AF%BA%E9%87%91%E8%89%B2%E5%A0%82

何度観ても懐かしさ炸裂するよね

なんで知ってるのかは謎。