子供の頃のヒーロー


ヒーローなぁ…

ヤッターマンシリーズ

タイムボカンシリーズ

よく見てたけど

ヒーローって感じでもない

"ポールのミラクル大作戦"

大好きだったなぁ

なんか犬いたじゃない?

異世界に行くと話せるでっかい犬

ほわわんとしてて好きだったなぁ

あとはハクション大魔王


そのくらいかなぁ


今では仮面ライダーやスーパー戦隊を

楽しんで見てるけど

子供の頃は嫌いだったからね

スーパー戦隊は近所の蕎麦屋の男の子が

玩具買ってもらった!とかで

1度だけ遊びに行ったことがあるけど

憧れだったなぁ

ロボットとか


お人形さん遊びより超合金の玩具が欲しくて

父親にめちゃくちゃ怒られたよね

で、

好きでもないのに勝手に好き認定されてた

ピンク・レディーとか

(大嫌いだったよ😅)

どちらかと言えばジュリーが好きだったもん

あのでっかいパラシュート背負ってたの

かっこよかったよなぁ〜

などと

昭和生まれなので

古い古い話が次々と出てきますが

初めて自分のお小遣いで買ったのは

「釣りキチ三平のレコード」でした

別に憧れてもヒーローでもなかったけどさ

親父があんなふうにさせたかったらしく

山釣りに良く連れて行かれて

なんなら私用の釣り竿まで用意して

私を釣キチに仕立てようとしてましたし

小学校入るなり剣道のひと揃え買い

 剣道教室にも行かされましたが

たぶん六三四の剣かなにかですか?

1度だけ参加してその後行きもしなかったよ

剣道は嫌いでしたというか物足りなかったの

剣術や合気なら喜んだかもなぁ…

剣道は教わる事無かったんだもん

師範みたいな人が「え?なんでできるの?」

って不思議そうだったのだけ覚えてる


(ここまで話しててまるで暴太郎戦隊ドンブラザーズの桃井タロウみたいだよ私!って思った🤣)

見たらだいたいできてたからね

つまんなかったの(´▽`;) ハハハ


ピアノは楽しかったのになぁ

1度サボっただけで辞めさせられた

謎すぎん?

たった1度だけよ

行きたくないって愚図ったの

なのにもう行かなくていい!ってそれも

従姉妹のお母さんにだよ…

意味わかんね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



って思い出話しちゃった💦

(´▽`) '` '` '`


すんません💦m(*_ _)m💦




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



明日は満月か〜