11月ももう終わり

12月23日でした

12月24日になりました

今年もあと1週間

ですね

えーと

年末のご挨拶に行ってきました

まぁわざわざ行く必要も無いのでしょうが

付き合いもそこそこ長いのでね

行ってくるか!と行ってきましたが

「わざわざありがとうございます」と

喜んでいただけたので良かったです


しかし、

東京の都心に観光に来る人達は

何が目的なのでしょうか?

日本の首都と言うだけなのかもしれませんが

まぁ人の多さに驚いた

初詣よりも人多いんじゃね?

と思うほどに人が多くて

かれこれ四半世紀東京に住んでますが

ここまで多いのは初めてのような気がします


何を目的に来ているのか

このキラキラが見たいのですかね?

これは新宿東口のアルタ前ですが

まぁまぁ人の多いこと

驚きました

地下街も人がごった返してました



三毛猫が警視庁からの広報をしてました


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



たまたま通りかかっただけなんで

年末の挨拶以外用もなかったので

さっさと地下街乗って帰りましたけどね

JRはとんでもなかったようですね


ま、

こんな時期に都心になんて行くもんじゃない

そういう事ですかね…

JR渋谷駅で入場規制があったとか

Xでトレンド入りしてましたね


渋谷も新宿も滅多に行かなくなりましたので

たまに行くと工事の白い壁に翻弄され

行先に迷う事も増えましたから

ますます足が遠のいてますが

行く用も滅多にないので問題無いです



都心に行くより

こんな池の水面に映る夕陽を眺める方が

静かで好きだったりします

山育ちなもので。

自然が多い方が気持ちがラクですね



いい感じに仮面ライダーのあれこれが届き

箱が積み上がり始めたので

そろそろ置き場を整えなくてはいけないね











 映画も行かないと