まぁここではそれで良いと思ってるし

ブログネタで書くとそれなりにいいねされるので

何も無いよりは面白いから

たまにこうしてブログネタ以外の書いても

全くアクセスもいいねもないから

そういうことなんだよね〜と


noteでも書いてるからいいけど( *¯ ³¯*)




散歩好きですよ


毎日は行かないけど

全く行かないとなると

身体がおかしくなるよね


さて

雨の中少し散歩して買い出しもしますか。


ピンぼけしたカワウの写真


枯れ枝に見えるけど

枝の先には春を待つ蕾が控えてます


桜は寒さが無いと綺麗に咲かない

というのを聞いた事がある

植物って面白い☺️




キンモクセイも寒さが足りないのか

まだ蕾にもならない

とは言ってもね

キンモクセイはあっという間に蕾を付けて

ふわぁっと香ったと思ったら

瞬間で散るんだよ

2週間くらいの間にね

ここ数年は二度咲きする事にも気付いて

突然変異なのか元々そうなのかは知らないけど

長年見てきて馴染みのある植物ですら

まだまだ知らない事が多いからね

植物って面白いのよ‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣



空もいいけどね






鉄のフライパン使い始めてから

料理の仕上がりが変わったよね

なにより、焦げてもゴシゴシ洗えるのが良い👍

ゴシゴシして火で乾かして油塗って

この手入れがまた楽しいと気が付いた

私は手入れをするの好きなのだ多分




そろそろスニーカーも欲しい…




なんとなく思う