思ってたのと違ったこと


長女も20歳になりました

中学生の時にバセドウ病が発覚して

紆余曲折ありましたが

昨年思い切って甲状腺の全摘手術を受け

ようやく数値も落ち着いたところで

20歳の節目となりました


というのも20歳過ぎると

小児慢性医療証が使えなくなるので

使えるうちに手術してしまえと

医師もGOサインでしたので

あの時の決断は正解だったな

我ながらグッジョブであります

娘も希望してたのでね

まぁ

体の不調の原因が1つ取り除かれた

ということで次の難題に突入なわけですが


娘が20歳のお祝いは

私の思ってたのと違ってですね

"友達と好きなアーティストのライブ配信を

カラオケ屋で見て過ごす"んですって

えぇ。違ってました

少しだけ


夜ご飯くらい一緒に食べると思ったのですが

食べて帰るとかなんとか

"20歳なんだから良いじゃない!"

と言われてしまったので

そんなもんか(´▽`*)アハハって感じです


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


というかすっかり忘れてたけど

長女の生まれる3日前

叔父が自死して亡くなってるんですよね

あの騒ぎからも20年経ったという事なのか


そりゃ私も歳とるわけだ

(¯―¯💧)










 

 龍神に見守られつつ🐉

生きましょうかね




こういうの用意すれば良かったのか?


何となく探してみた



生きるのってなかなかに大変だけど

とても面白い冒険だと思うのです

あと何年

こうして子の誕生日を数えられるのか

誰にも分からないのですよね

産んだ子の終わりの時なんて

見る前にこの世を去るのが秩序のような

見届けてから我が身を伏せるのが

子らへの償いのような


なんとも言えない感情になります

私が生きていることが

どこへ繋がるのか

最後は何も無く無になるだけなのは

分かってはいるものの

何となくあれこれと足掻いてしまうのも

人としての学びなのでしょう

まだまだ悟りなどというような域にも達せず

人としての基本もできていないような

私なのですから

案外まだまだ生きてきた年月と

同じくらいの未来は

残っているのではないかと

思ってみたりもするのですが

欲は張ってはいけないなと言うこともあり

細々と引き続き生きて行こうと

思うのであります。


追記長くなったよね😮‍💨