あのね
アメブロたちあげるでしょ?
広告とか、トピックス出てくるでしょ?
承認欲求強過ぎててえ?ってなるのね…


今日も
胸が小さい女性必見!みたいな
ナイトブラの広告…
胸が小さいとダメだったの?
そんな事ないでしょ?
そこがコンプレックスの人沢山いるんだって?
それ、旧世代の感じ方ね…
感じ取り方が昭和的なのよ。


トピックスからは
コーディネート次第で太って見える40代にありがちな…とかいうの。
太って見えるといけないのか?
太ってる40代多く居るからって?
昔の日本は少しふくよかなくらいがモテてた…
むしろガリガリの40代怖くないっすか?
40過ぎると病的で不幸のどん底に見えるよね…
まぁ肥満気味の人達は諦めて開き直ってる人多いだろうし…対面的にスタイリッシュだったり流行りだったり必要な環境にいる人向けなんだろうけど…トピックス上げる内容でも無いんじゃ?
でも、上がってる人は俗に言うトップブロガーと言われる人だから、仕方ないのか。


人の体型とか服装とかをやたらと誰かと

ねぇあの人○○だよね

みたいに言ってる人ってめんどくさい生き方してんだろうな。世間体とかのしがらみの中に生きるのが子供の頃から当たり前だと、それは不要なこととは分からないんだろうから仕方ないのかもしれないけれど…
それは、自分への周囲からの承認欲求が強いからそうなるんだろうけど…期待されてるからなんだろうけど、その期待って誰からのなんだろう?
と、1度考えてみると良いと思うなぁ…

って




どれも
我には
無関係な事柄
だから
どうでもいいんだけど
それがまだスタンダードなんだなぁ時代は変化してってるのになぁ…Ameba運営してる人が旧世代な思考なんだろうなあ…と
まぁまぁ、

人の感情はそういうものなのだろう
我にはないんだけどね
我は我なんで…
人は人だし。
広告は広告だしトピックスはトピックス
Ameba運営は言われてる仕事してるだけだろうしそれが普通なんだろうから…


とりあえず
観察してて飽きないな~という感想です。
謎は多い方が楽しめる😊