今朝突然思い出した事なんだけどね

なんだかんだ言ってワシ面食いなんだわ。
ブサイクは男女問わず苦手なの。
(ワシも子供時代すげーブサイクだったし)
(だから、って整形してねぇからな!)

で、なんでかな?って考えたというか
そこではたと気が付いたのよ。


ワシの育った環境は美男美女な大人しか居なかった!
てことを…
まぁ母方の家にずっと居たから、母方の親兄弟みんな美形で。
今に思えば。
まず、母親は町一番の美人で、昔、美人コンテストとか言うので何年も優勝してたっていわくつきの人…温泉街だったので、まぁホテルや旅館の御曹司達に次々にプロポーズされまくってたという話でね…その中にはワシが成人した頃町長にまでなった人が居たくらいすげー地元の有志揃いだった。。。とか。その頃母は母の母まぁワシの婆ちゃんだが、婆ちゃんがやってた喫茶店?か何かを手伝ってたそうだが、毎日店のカウンターにはうちの母目当てにみんな通ってたんだそうだ。
でも、なー。
ワシの親父は全く別な土地の農家の息子でその当時流行ったロン毛に袴姿だかパンタロンだかで下駄履いてギター背負ってってヒッピー族←古すぎてびっくりだ!まぁヒッピー族だったとか何とか…あの顔でかよ…なんだかな。。。
なんてことねぇ…デキ婚してたって話でな…
それでもそんな奴とは結婚するな!とか御曹司達に言われまくったとか何とか…
今みたいな時代じゃないので…妊娠してるの分かったら自動的に結婚させられてまぁスったもんで…なんだよなー。貧乏人の親…だった。
つーか、なんであの町長が親父じゃなかったんだよ!って思ったこともあったとさ(笑)そりゃそうだわ…お金持ちバンザイじゃんね。って。
過去世そんなんばだかだったのに…なんで今世はこんなに貧乏なのよ…ってわけわからんかったわな。。。
まー母の話はこのくらいで。
とりあえずそんぐらいすげー美人だったってことです。

その母の母。婆ちゃんはめちゃんこかっこいい大正生まれの強い女でしたよ。
タバコを立膝ついて吹かしてる姿は今でも思い出すよね…敬老会の人達から一目置かれるすげー今で言うキャリアウーマンみたいな。。。
小料理屋の女将だったとか聞いてたけど、今に思えば多分芸子さんとかいた置屋の女将みたいなんだったんじゃないかなって。
まぁその婆ちゃんも美人でな。
小柄でも人をビシッと叱ることが出来る立派な人だったな…ワシは婆ちゃんにやんわりとしつけられましたんで…なんか知らんけど…所作は品が良いです。多分。見た目と違ってね。
畳のヘリは踏まない!とか
敷居は踏まない!とか
お座敷のお作法なんかすげー教わったよね…
だから、座ってる時やたら姿勢が良いのよ。
今はだらける方が多いけどな…あはは。
まー。すげー尊敬できる婆ちゃんだった。
婆ちゃんの旦那さん、ワシの爺ちゃんな。
ワシが産まれる前に亡くなってたから遺影でしか見た事ないんだけど…
これまたすっげーイケメンで!!
名前も龍が付く人で、職業がなんと
GHQの通訳!ってめちゃくちゃカッコよくね?
ヤバいよねほんと…進駐軍の通訳やってたから、
その当時母が子供時代に住んでた家には年中進駐軍の人が出入りしてたとか…チョコレートとかキャンディとかビーフジャーキーとか缶詰とか当たり前に玄関に届いてたとか…なんかすげー話を母から聞いてた…
学校の授業で、ギブミーチョコレート!って軍のトラック追いかける子供みたいな写真見ても、なにそれ?アホか?って思ったくらい特殊な環境で育ってたうちの母…そりゃ普通じゃねえわな。
まーそのイケメン爺ちゃんにそっくりだったのが、うちの母の弟。ワシの叔父さん。板前でホテルの板長で、変な時間に仕事行って変な時間に遊んで変な時間にご飯食べてっていう人だった。
その叔父の名前も龍が付く人。(笑)
ワシ、生まれる前から龍に護られてるな。
縁があり過ぎる。そりゃワシ強運あって当たり前だし、龍があちこち付いてくるの納得!
その叔父も
めちゃくちゃイケメンで歌上手い人で、独身だったし、ワシほとんど婆ちゃんちに居たから叔父にすげー可愛がって貰ってたから…ワシ、イケメン育ちなんよね…つかさ
婆ちゃん一族が美男美女揃いだったわ!
って今更思い出す…婆ちゃんの姉妹とか従兄弟とかもみんな美男美女だったよ!!
だから、うちの母の従兄弟再従姉妹みんな美形…
うわぁ…

なんだよ。
そりゃ嫌でも面食いなるわな…って
そんなワシは美形なのか?と聞かれたら…
今はかわいいよ。(整形してねぇからな2度目)
昔はねー父親そっくりでブッサイクだったんよ。
父親側の親族は美形居なかったわ…
なんかもーだめ。根本からして合わない。
○○であるべき!な。農家なのに。って昔、父方の爺ちゃんは炭鉱夫かなんかだったのかな…
なんか、それのせいで亡くなる前とか肺の病気で入院してたから…って
こんなに書いたら身パレしまくるじゃん!
( ´△`)アァ-
でも、なんか、こういうの読んでそうな人うちの親戚には居ないんだよね…
だから、書けるけど。
読んだとしても連絡来ないからな。
コメントもしないだろうし。
メッセージも無いだろうし。
別にどうでもいいし

ワシ、誰とも連絡取ってないから
今、誰が生きてて誰が亡くなってて
ワシの従姉妹とか再従兄弟とかどこで何してるかも知らんのよね。
ほんと誰とも誰からも連絡来ない。

まー。

ワシの面食いは育った環境のせい
という事ですな…

で?
ワシ?
可愛いよ。(笑)
見た目年齢は30代だからね。
10歳は若く見られるし。
中味はこんなですから…高校生の子供らと話合いますし…つかさ同じノリではしゃぐいや、子の方が常に冷静ですわ…( ̄▽ ̄;)

昔はほんと笑わない可愛げのない子でした…
今はすげー可愛いオバチャンです。(笑)
母に似てべっぴんさんと言うよりイケメンっすわ…女子に憧れられる女子ってヤツですね。
ま、上京してから四半世紀ずっとそんなです。

なので面食い当たり前という事です。
でも、なー。
この人生今までに出会った中で一番なのは

崎山つばさ

ですわー。
カッコよくて美しくてステキで面白い…
ずーっとずーっとずーっと見てられる…
ほんとムカつくほど良過ぎる…
ヤバい…なぁ…( ´△`)アァ-
良すぎてシンドいっての…( ´△`)アァ-
o(´д`)oァーゥー

阿津賀志山のチケット誰かくれ!
(笑)


ワシの過去世…ってなに?
貴族とか富豪とかなん?
なにそれ?誰から聞いたの?
今降りてきたの?
まー。
転生速度早過ぎだから、って陰陽師とかも居るでしょ?

特殊過ぎて把握しきれないけど。


とかもうつまんないから書くの終わり。