茶油のグリーンティー石けん | ウズラーとハンドメイド

ウズラーとハンドメイド

空にぽっかり浮かぶ白い雲のように
気ままにユラユラと、、
ゆるりと好きな事を書いています。


先日レースとぷっくりお花のシリコンシートを
作る講座に参加して来ました。

シリコンは私も作れるのですけど、
他の方はどう作るのかしら? 
と興味が湧き、参加して来ました。

また私が思いもつかなかったシートの使い方を
フェイスブックで拝見し、
ああーー✨💕
と思ったのです。

真似して作ることもできますが
人のアィディアを勝手に盗むのは好きではないので
しっかり参加させていただいてから、、、と
思って๑´╰╯`๑)♡


その時に作成したレースのシリコンシートを使って、、、



まずはレース石けんから


{DED08128-55F7-429D-AFAD-FC254A76C804}

すっごく可愛いです。

型の底にレースのシリコン型を敷くので
ソーダ灰に悩まされることもありません。


{4F7341BB-E64B-4632-B948-79066EF3ABA7}


レースに石けんタネをのせる際のコツもお聞きし、凄く綺麗に出来て嬉しい


{5E5D2419-4DAC-414D-B8E3-5E12E04AE971}


参加して良かったです。


{A1F7B013-23AB-42C4-B2FE-3EC136956CDA}


ちなみにこれ、緑茶を茶油にインフューズドし
水分にも緑茶を使ったので
綺麗な自然色๑´╰╯`๑)♡

解禁が楽しみです。

作成日 6/22