今日は善龍寺さんで写経をしました。

毎月最終日曜の15時より一般の人に向けて開催されています。

思えば一年前も写経してたなー。



お経が書いてあるのを筆でなぞるだけなのですが、日常に筆なんて持たないので、非常に疲れるのです。

あんまり使ってない筋肉やら脳を使っているみたい。

そしてなぞるだけだけど、なかなかひどい出来。



副ご住職のお話では

『どんな意味だとか、考えなくていいですよ』

と。



写経することで何かを得ようとするより、ただひたすら目の前の文字を書くことにより、己が心やコンディションなどを見つめ、深く自分に潜る、繋がっていくことの大切さを説いていらっしゃった・・と思う。

文にするとうまく表現できません。

うーん。



お寺さんのインスタ動画で、お話の一端が上がってました。

いいお話なので聴いてみてください。


先にも書いたけど、ホントにひどい筆跡で

『なんだこりゃ、こりゃひどい、

呼吸だ、肩の力を抜いて肚に力を入れるんだ!』

と舞の基本姿勢のエネルギーの回し方で、ただ夢中で書いていました。

ホント、自分の中にしっかり潜っていたと思う。



そうしたら全身が暑くなってきて喉が渇くわ(短い間にペットボトル500ミリ以上飲んだ)

頭がクラクラして、エネルギー切れをおこし、

出していただいた、でっかいお菓子も、ペットボトルも瞬殺でゴクゴクパックン。



それでも全然足りなくて、夕 帰りに駅前でハンバーグを食べて、まだ足りなくてヨロヨロして帰り、家でもしっかり晩御飯食べました。



なんだったんだろう。

凄かった。



一緒に行った友達も、一度もエネルギーあたりなんておこしたのを見たことないし、食事も極めて少食の子なのに、私と一緒に無言でガツガツハンバーグを食べていた。

ホントに何がおこったのか。



まぁ、でもそれを

『知ろうとしなくていい』

『天に委ねる』

でいいんだよね。

いまおこっている現実を信じて委ねる。

それが大切って教えてもらった写経でした。








 

トートタロットからのメッセージ

 

 

現在提供中のメニュー

 

雪の結晶トートタロットセッション 
まわりに振り回されず、ナチュラルに自分自身を生きるのを応援するセッションです。
60分・90分

トートタロット&チャネリングwith水晶球


どの月からでもよむことができる 年間リーディング


雪の結晶アチューメント
月光や鳳凰のエネルギーとつながり地に足をつけ、生きやすく導きます。

月光と鳳凰のアチューメント

 

楽天ROOMをやっています。

実際に使って満足しているものを中心に紹介しています。
 

♦ご質問・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
♦ラインからもお問い合わせいただけます。
@beg3385i

友だち追加

節目のときに、カードや星のメッセージを送っています。


facebook
instagram