■トートタロットリーディング

■月や鳳凰とつながることができる
『月光と鳳凰』のアチューメント

 


撮影 チャコちゃん


はじめましての方も来てくださった

シスタージルの植物教室。

今回もにぎやかに終了しましたキラキラ


季節がら、フレッシュハーブが少なくなり

着々とドライハーブを準備してきました。



今回は自然農でつくった真菰の葉や、

明日葉、青じそ、三つ葉などの和のハーブも準備しました。

江戸時代には民間で、すでに同様のもの

(ハーブの焼酎づけ)を作っていたという話もあります。



昔から植物のもたらす恩恵を、

人は大切に受け取っていたのですねキラキラ



最初の回は一種類だけのハーブで

ティンクチャーを作られていましたが、

2回目以降はボーダレス。

皆さま、ドライもフレッシュも、

いろんなハーブ混在で作られています。


撮影 チャコちゃん


用意したほとんどのハーブやティンクチャーは、満月や新月、下弦の月、惑星が移動するときに合わせて摘んだり、作りました。

それをでそれぞれ選んでいただきました。

作るご本人の直感が一番大事なのです。

本当は満月、新月とかごたくはいらないキラキラ


ごたくを言ってるワタシ(笑)

撮影 チャコちゃん



皆様の感性にのっとって、神秘的な

ティンクチャーができました。

撮影 チャコちゃん


敷いた新聞が英字新聞に見えてきた(笑)

オサレキラキラというコメントが。

撮影 たまちゃん


軟膏づくりのため、用意した三種のティンクチャーの説明を。

作ったときの条件で、色や香りも変わります。


撮影 たまちゃん


混ぜ混ぜタイムがはじまりました。





撮影 チャコちゃん


出来上がりー。

あっという間のようですが、

2時間近く混ぜてました。

途中で混ぜるのを休んで話しこんだり。

今日初めて会ったと思えないなじみっぷり。



実はいつも、ワークショップのときには

カードを引いて置いておくのですが、

特に説明しないので(軟膏づくりで忙しくて、説明する時がない)気づかず帰られる方も多いです。


今回は変化のため、少しずつ地中で力をためていく時期というイメージ。



厳しい気候の中、命を輝かせる

冬のハーブとシンクロするようなカードでした。



ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。



意外なほど好評なので、来年も続けていきますね。


3択で選ぶ!12月のメッセージ

 

現在提供中のメニュー

■より自由に生きるために

トートタロット&チャネリングwith水晶球セッション


■トートタロットで毎月の運勢と、これから一年間の流れを知る

トートタロット 年間リーディング


■月光や鳳凰のエネルギーとつながり

地に足をつけ、生きやすく導くアチューメントです。

『月光と鳳凰』のアチューメント

 

楽天ROOMをやっています。

実際に使って満足しているものを中心に紹介しています。

 

♦ご質問・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム
♦ラインからもお問い合わせいただけます。
@beg3385i

友だち追加

節目のときに、カードや星のメッセージを送っています。

♦自己紹介 はじめまして
facebook
instagram