■月や鳳凰とつながることができる
『月光と鳳凰』のアチューメント

 


奈良まほろば観音舞ワークショップが終わりました。

心安らぐ古民家の二階をお借りして開催しました。



開け放った窓を抜ける心地よい風、

青々とした緑、すぐ近くに見える山を眺め

鳥の声を聴きながらのお稽古。



呼吸法や自分の体をゆっくりと

ほぐしていく準備運動から始まりました。



自分と向き合う、贅沢な時間。



日月の神楽(ひつきのかぐら)という、

初心者でもすぐに舞える、シンプルな舞。



シンプルゆえに、とても奥深く、

自分の体の使い方をしっかりと感じることができます。



実は呼吸法や準備運動の途中で、

あまりの心地よさに、私は寝てしまいました。

あかんやろ(⌒-⌒; )


遠いところを来てくださったみなさん、

どうもありがとうございました。



そして奈良の地で、ワークショップを開催するにあたり、協力してくださった沢山の方々に感謝です。

次回は7月開催予定です。